ドラマ「シグナル」イ・ジェフン&チョ・ジヌン、事件の共同捜査を開始

≪ドラマNOW≫「シグナル」イ・ジェフン&チョ・ジヌン、事件の共同捜査を開始

※ネタバレになる内容が含まれています。

19日に放送されたtvNドラマ「シグナル」9話では、ジェハン(チョ・ジヌン)がヘヨン(イ・ジェフン)の無線を受けて事件を調査する内容が描かれた。

ヘヨンが見つけたジェハンの手帳に書かれていた1997年のホン・ウォンドン事件はこうだった。

1997年コンビニの店員は、ある女性がおにぎりを食べている途中自分を見てのどにつまりそうになり水を渡した。女性が家に帰る途中、偶然コンビニの店員に会った。コンビニの店員は犬を見失ったから一緒に探してほしいと言い、店員に好感を持っていた女性は一緒に探し始めた。路地の隅に女性を連れていって気絶させ、顔に袋を被せて手足を縛るのを楽しみ、女性を殺した。

ヘヨンはホン・ウォンドン事件をインターネットで検索してみたが、記事が全くなかった。これを怪しいと思い、ジェハンに無線で連絡したのだった。

ヘヨンはジェハンにこの事件について話し、ジェハンの手帳の裏に貼られたメモに自分で「ホン・ウォンドン事件」だと書いていたが、過去のジェハンのメモにはそれがなかった。不思議に思ったジェハンはそれを捜査することにした。

WOW!korea提供

2016.02.20