SKテレコムの広告モデルを務めるソリョン(AOA)、ポスターなどの盗難被害が続出するほどの人気

SKテレコムの広告モデルを務めるソリョン(AOA)、ポスターなどの盗難被害が続出するほどの人気

韓国人気ガールズグループ「AOA」ソリョンが広告モデルを務めているSKテレコムの販売代理店などで展開するソリョン(ソルヒョン、AOA)の全身ポスターが盗難被害を受けるほど人気を博している。

SKテレコムは昨年、ことしとソリョンをモデルにしたスマートフォン、別名“ソリョンフォン”と称される「LUNA」、「sol」を発売した。その際に広告用ポスターであるソリョンの全身ポスターがSKテレコム代理店から盗まれるという被害が続出した。ポスター盗難は以前も発生しており、体のラインを強調したジーンズ姿のソリョンのポスターも盗難被害に遭ったほか、中古販売や闇取引がおこなわれるほどの大人気を得ていた。

一方、携帯電話事業者SKテレコムは16日、公式Twitterを通じて、“旬のアイドル”「防弾少年団」と推測される写真を公開した。該当の写真はぼやけているように処理されているが、「#防弾少年団」というハッシュタグと共に掲載されており、「防弾少年団」のSKテレコムのモデルデビューを暗示した。

WOW!korea提供

2016.02.17