絶大な人気を誇る次世代スーパーグループEXO!日本初となるファッション誌の表紙ついに、2誌同時公開!

unnamed

 

今若い女性を中心に絶大な人気を誇る次世代スーパーグループEXO(エクソ)の、2月20日(土)発売「non-no」と2月23日(火)発売「Ray」の表紙がついに公開された。

EXOといえば、昨年の日本デビューと同時に、海外男性アーティストとして最速で東京ドーム公演を実現し、デビューシングルも、史上初の「新人セールス年間1位」。さらに輸入盤を含めると新人の「作品別シングル売上金額」および「作品別アルバム売上金額」両部門で1位獲得など異例づくしの成功を収め快進撃を続けている。

そんな彼らが、日本ファッション誌での初の表紙を2誌同時に飾ることとなったのだから注目せざるを得ない。

non-noでは創刊45周年で初の試みとなる、まったくモデルが異なる表紙のEXO版とモデル版の2パターンを発売。そのEXO版の発売が発表された直後から問い合わせが殺到し、 すぐに発行部数を変更、これはnon-noでは珍しいことのようだ。

また、ワールドワイドに活躍する彼らだけあって、やはり海外からの注目度も高く、韓国・台湾を中心に、海外受注が通常の約4倍もあったようだ。

non-noではカバーモデルを海外男性グループがつとめるのも創刊45周年で初の試みとなり、誌面ではメンバーの撮りおろし写真と素顔の魅力が分かるインタビューを掲載予定。

 

unnamed (1)

さらに、ポストカードとピンナップが付いた豪華仕様となっているとのこと。

また、発売に合わせて、ハチ公前交差点のQFRONT壁面に表紙の巨大パネルを設置(2月16日~28日)するほか、渋谷駅周辺の書店でnon-noを購入すると先着3000名にEXO特製ポストカードをプレゼントするキャンペーンも行い、東京・渋谷をジャックする勢いだ。

一方Rayの方は、海外アーティストの記事としてはRay史上初の特大ボリュームで、永久保存版といえる12ページのブックインブック「The EXO Book」に加え、中面でも4ページで特集、合計16ページでEXOをたっぷり味わえる内容となっており、彼らのポテンシャルによるRayの力の入れようが伺える。

さらにネットや書店で、早くも新人アーティストとしてRay史上最高の予約数となるなど、雑誌業界でもEXOは異例の記録を打ち立てる形となった。

■オフィシャルサイト http://exo-jp.net/

■twitter https://twitter.com/EXO_NEWS_JP

2016.02.16