「速報個別インタビュー」弾き語り女性デュオ屋上月光(OKDAL)「日本の方とたくさん交流したいです!」日本での活動を本格的に始動!

DSC_7697

韓国・弘大(ホンデ)を拠点とし活動を展開する女性デュオ「屋上月光(OKDAL)」。

ギター、ピアノを担当するキム・ユンジュとピアノ、木琴、ピアニカを担当するパク・セジンの2人の弾き語りシンガーソングライターで構成されている。

屋上月光(OKDAL)オクダルよりメッセージ!

2010年にデビュー、その年のMBCドラマ「パスタ」の挿入歌を歌ったことでその名を知らしめた。

2011年にはファーストアルバム「28」をリリース、ワンマンライブの開催や音楽フェスへの参加、また人気 6人組アイドルグループVIXXとのコラボレーションなど、様々な活動を展開し、話題を呼んだ。

澄んだ歌声と共感のできる歌詞、そして屋上月光ならではの世界観が20、30代の女性を中心に支持されている。

DSC_7650 DSC_7644

明日14日に東京・青山 月見る君想フにて行われるライブは初の日本活動となる。

都内のカフェでゆったりとした雰囲気の中インタビューは行われた。

二人はとても気さくに、そして丁寧に質問に答えてくれた。

DSC_7748

日本のファンについてパク・セジンは「日本の方々は一度ファンになるとずっと継続してファンでいてくれますよね。それってとても素敵なことだと思うんです。私たちのファンももっと増えてくれたらいいと思いますし、そのために一生懸命頑張ります」と話した。

DSC_7724

またキム・ユンジュも「日本は頻繁に来たい場所です。日本語も本を買って勉強しています。日本の方ともっと交流したいです」とこれからの日本の活動に意欲を見せた。

日本での活動を活発に行い、日本のファンたちとの交流を増やしていきたいという屋上月光。今後二人の歌が日本でたくさん聴けることを期待したい。

 

詳しいレポートは後日配信いたします。

2016年2月13日 PM 9:  35 配信 (C)Korepo

 

撮影場所: AMMONITE COFFEE MARKET(東京都文京区本郷7-2-61F)

 

オクダル日本公式OPEN後、初のライブ決定!

オクダル日本公式OPEN後、初のライブです。月見る君想フ はオクダルにとっても、日本のホームグラウンドとなるライブハウスです。バレンタインの夜、オクダルが描く世界をぜひ、堪能してください。

<日程>
 2016 年 2 月 14 日(日)

< 時間> Open 18:30〜 Start 19:30〜

<場所> 青山 月見る君想フ http://www.moonromantic.com

<料金> 前売 3000円 当日 3500円 (共に1ドリンク代別)

< チケット発売> 12月24日(木)12時〜 e+にて販売開始です!

※店頭予約の有無は未定です。 ※整理番号順入場

 

KJ –MUSIC RECORDS オクダルHP www.super-kiwi.com

2月15日(月)より公式サイト、Twitterにてサイン入りCDを数量限定で販売いたします!

ぜひチェックをお願いいたします!

2016.02.13

blank