BTOB、この泉のように溢れ出すユーモアのセンス!

사본 -201602111432771126_56bc20c32140701

センス抜群だった。「元祖ビーグルドル」、「軽い愛嬌ドル」と呼ばれるBTOBのことだ。「人気アイドル」に浮上して余裕が出来ると行動するたびにセンスが爆発する。BTOBの魅力が絶頂に至ったこのごろだ。
人気アイドルグループBTOBは、9日に放送されたMBC「アイドル陸上大会(アイドル陸上フットサル朝鮮相撲アーチェリー選手権大会))で猛烈な活躍をした。男女混合で行われたアーチェリーで所属事務所のCUBEエンターテイメントの後輩であるCLCとチームを組んでTwiceとGOT7の連合チームを退けた。決勝戦でもAOAとVIXXの連合チームと手に汗握るような闘いの末に金メダルを獲得した。

競技の成績も良いが、ファンと視聴者にまたひとつの見どころをプレゼントしたBTOBだ。メンバーソンジェが朱蒙(チュモン:高句麗を建国した英雄)に扮した「ユクモン」のキャラクターを誇り、リーダーのウングァンはソンジェに合わせて馬に変身した。ふたりの奇抜で突拍子もないファンサービスに現場とお茶の間は笑いの渦だった。
陸上競技でも同様だった。ミンヒョクは、SNUPERウソン、防弾少年団ジョングク、Monsta Xジュホンなど錚々たる陸上の強者を押さえて男子60m競技で金メダルを手にした。優勝者インタビューで、他のメンバーは鉄壁の警護で一人者ミンヒョクを守った。特にチャンソブは、人間扇風機のようにふるまって大爆笑を呼んだ。

201602111432771126_56bc20a12ccff

実は、BTOBのセンスは昨日今日の話ではない。去年の年末に開催された授賞式で、BTOBは特別なフォトワールのセンスでファンはもちろん取材陣さえ笑わせた。名画「天地創造」のパロディー、人間ピラミッド、あや取り&星の形のポーズなど、体を投げ出したポーズで傑作を次々に誕生させた。
去年の旧盆には、「人間金の斧銀の斧」でお茶の間に笑いの爆弾を落とした。KBS 2TVの旧盆特集「アイドル全国のど自慢」でチャンソプとウングァンがそれぞれ金の斧と銀の斧に扮してステージに登場して歌った。大賞受賞はできなかったが、そのごとく「視線を強奪」した彼らだった。

BTOBは、歌謡界の「ビーグルドル」としては最高だと言っていいアイドルだ。メンバー個人のSNSだけ見ても自然に笑いが噴き出す。去年、「ヒーリングバラード」で大きな愛を受けたが、実はBTOBの7人のメンバーのバラエティのセンスと愉快な魅力は最高クラスだ。リアリティープログラムへの渉外順位では1位であるといえる。
確実に「人気スター」になったBTOB、彼らの魔力は湧き続ける泉のようだ。掘っても掘ってもあふれ出す彼らのセンスに賛辞を送る。

2016.02.11

blank