BIGBANGが、3月に中国ツアーを通して中華圏のファンと会う予定だ。
BIGBANGは、今回の中国ツアー「2016 BIGBANG MADE [V.I.P] TOUR」で、8都市で18万2000人の現地ファンと対面する。3月11日と12日に中国の上海でファンミーティングの幕を開けるBIGBANGは、深圳、鄭州、合肥、抗州、南昌、沙市、南京などを訪問する予定だ。
このツアーは、BIGBANGのワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR [MADE]」の中国公演の時、中華圏のファンから熱い声援を受けたこと対する感謝の印で準備された。BIGBANGは、去年韓国歌手としては最多の中国11都市コンサートツアーを盛況のうちに終了して、当時18万人に達する観客を動員して話題を集めた。
このツアーでBIGBANGは、また違う姿をファンに見せるために素敵な公演のステージはもちろん、トークコーナー、ファンと一緒に楽しむゲームなど様々な見どころを準備した。また、ファンのための特別なイベントがあると伝わって多くの期待を集めている。
BIGBANGは現在、日本ドームツアー「BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016[MADE] IN JAPAN」を進行中で、6日と7日に福岡のヤフオク!ドーム、23日と24日の東京ドームを最後に日本でのドームツアーを終了する。
中国と日本などのアジアはもちろん北米、オセアニアツアーなど全世界で13ヶ国32都市で約150万人の観客を動員するワールドツアーでグローバルファンと対面したBIGBANGは、3月4日から6日までソウルオリンピック公園体操競技場でこのワールドツアーのフィナーレを飾る単独コンサートを開いて韓国ファンと対面する。
BIGBANGの独創的で華麗なステージでのパフォーマンスを直接見ようとするファンの熱いチケットの争奪戦が予想される中、前売り初日の2日は、10分で全席完売して力強いチケットパワーを見せたBIGBANGは、3日の2次チケット前売りでも6分、4日の3次チケット前売りでも6分で100%の前売り率を記録して名実ともにその人気を証明した。