BTOBミンヒョク、最強の陸上ドルの座を守り通すか!

ミンヒョク人気アイドルグループBTOBミンヒョクが、MBCの「お正月特集 2016アイドルスター陸上・朝鮮相撲・フットサル・アーチェリー選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)で、「最強の陸上ドルの場を守り通すことができるかに注目が注がれている。
旧正月の連休期間に放送される「アイドル陸上大会」は、最高のレジェンド陸上ドルと新しい強者が総出動し、いつにもまして緊張感あふれる名勝負が展開される予定だ。最近の収録でも、0.001秒差で競技の中間に写真判定がなされるなど、競技が中断する事態まで発生するなどして突発的な状況と異変が続出した。
特に「アイドル陸上大会」の代表競技である短距離60m競走は、毎年新人選手のチャレンジが続き、どんな種目より結果を予測しにくい種目でもある。「アイドル陸上大会」の3冠王で、陸上のレジェンドといわれるミンヒョクが、再び金メダルを手にすることができるかが視聴ポイントになる見込みだ。
ミンヒョクの王座を狙う他の選手も相当手強いと予測される。400mリレーで優勝の経歴がある防弾少年団、平均身長183cmを誇るVIXX、毎回アイドル陸上で大活躍のB.A.P、それ以外にもSEVENTEEN、UP10TIONなど陸上の隠れた強者がミンヒョクに挑戦状を投げかけた。
果してミンヒョクが錚々たる挑戦者を退けて再度金メダルの光栄を手にすることができるかが注目されている。
「アイドル陸上大会」は、9日と10日の両日の午後5時45分から放送される。

2016.02.05