イ・ドンゴン出演の中国ウェブドラマ「老師晩上好」、再生回数”1億回”突破

イ・ドンゴン出演の中国ウェブドラマ「老師晩上好」、再生回数”1億回”突破

韓国俳優イ・ドンゴンが出演中の中国ウェブドラマ「老師晩上好(先生、良い夜ですね)」が再生回数1億回を突破した。

去る1月25日に中国オンライン動画サイト「iQIYI」で独占公開された「老師晩上好」は、累積再生回数1億7300万回を記録した。公開当時、中国版Twitter「weibo(微博/ウェイボ)」のホットトピック2位にあがり、話題を集めたのはもちろん、急速に再生回数が増えていき、連日熱い反応が続いている。

特にイ・ドンゴンは毎回、繊細な演技で視聴者から好評を得ており、韓流スターらしい姿を発揮している。劇中、イ・ドンゴンは毒舌を躊躇しない冷静な主人公として登場、カリスマあふれる眼差しとコミカルな姿を行き来する極と極の魅力を披露し、大陸の女心を魅了している。

これにイ・ドンゴンはweiboを通じて「みなさん『老師晩上好』楽しく見ていただいていますか?多くの関心と愛を送ってくださり本当にありがとうございます!まだ面白い話が多く残っているので、今回の旧正月連休に家族、友人と一緒にもっと楽しくご覧いただければ嬉しいです。明けましておめでとうございます!」と感謝の言葉を伝えた。

「老師晩上好」は偶然の事件で巻き添えを食らった高校の数学教師と教え子がことごとく衝突しながら繰り広げるエピソードを込めたコミカル学園ものだ。

一方、イ・ドンゴンが主演を務める「老師晩上好」は毎週月〜金曜日午後8時に「iQIYI」で公開される。

WOW!korea提供

2016.02.05

blank