俳優ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、「太陽の末裔」のポスターを突然公開!

201602011406778605_56aee897c1b1c

「太陽の末裔」が、24日に初放送を確定した中、メインポスターを突然公開した。
KBS 2TVの新しい水木ドラマ「太陽の末裔」は、「ウルク」という慣れない地に派兵された軍人と医者たちを通して極限状況の中でも愛してひとつとなる人々のエピソードを描いたヒューマンメロドラマだ。このたび公開されたメインポスターには、このようなヒューマニズムと愛のテーマがそっくり盛り込まれた。

災難で廃墟になった現場で医者のカン・モヨン(ソン・ヘギョ)の靴のひもを縛るユ・シジン(ソン・ジュンギ)大尉。足のいたるところに出来た傷と服についた血痕、そして救助のための医療かばんなどから災難現場で靴のひもが解けたことさえ気付かないまま必死で救助作業をしていたと思われる。白いほこりでいっぱいのモヨンの靴をきれいにはたくシジンとそんな彼をおぼろげな目つきで見つめるモヨンの姿は、無言でも伝わる深い愛の感動を表現している。

ふたりの出会いだけでも話題を集めた2016年最高の期待のカップルであるソン・ジュンギとソン・ヘギョは、それぞれ美人と老人と子供を守るのが真の愛国心だと信じる愉快なエリート軍人ユ・シジンと、最高の実力を持つが、ヒポクラテスの誓いよりは江南(カンナム)での開業が真理だと信じるクールな生計型の胸部外科専門医カン・モヨン役を演じる。
危機に処した人を救い保護しなければならないという職業的使命は同じだが、敵との戦闘と殺傷が不可避な軍人と生命の価値を一番優先視する医者の愛が特別なメロドラマを描いて行くと期待を集めている。

製作サイドは、「絶望的な瞬間にも奇蹟を作り上げるのは、まさに人の愛である。緊迫した災難の現場でもお互いを慕い思うふたりの男女の姿を通して、このようなメッセージを盛り込んだ。背景になった災難現場にも灰色ではない暖かい太陽の色彩を加えたのもこのような理由のためだ」と説明した。
「太陽の末裔」は、名前の3文字だけでもすべてを説明できる興行不敗の神話を持つキム・ウンスク脚本家と「女王の教室」で優しくて纎細な台詞でマニア層を形成したキム・ウォンソク脚本家、「秘密」、「学校 2013」、「ドリームハイ」などで最高の演出力を公開したイ・ウンボク監督、「秘密」、「Who are you」のペク・サンフン監督が意気投合した作品だ。

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、ジング、キム・ジウォン、SHINeeオンユなどが出演して最高のラインナップを構築し、映画投資配給社NEWの最初のドラマ進出作としても注目を集めている。
各分野のドリームチームが団結して100%事前製作で完成度を高め、韓国ドラマでは珍しい新しい見どころをたっぷり盛り込んだ「太陽の末裔」は、24日午後10時から初放送される。

2016.02.01