俳優イ・スンギ、きょう(1日)入隊… ”国民の弟”から”韓国の健児”へ

俳優イ・スンギ、きょう(1日)入隊… ”国民の弟”から”韓国の健児”へ

韓国俳優で歌手のイ・スンギ(29)が、”国民の弟”から”韓国の健児”になる。

イ・スンギは1日午後、論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所し、5週間の新兵訓練を受けた後、陸軍として服務に就く。現役として入隊するだけに、定められた訓練をたくましく消化する予定だ。

これを前にイ・スンギは、所属事務所を通して「これまで多くの愛をいただいたことに深く感謝し、真の男となって帰ってきます。 入営通知書がいつ届くかわからず、この間ずっと心の中で入隊を準備してきました。一人ずつお会いしてあいさつすることができずに申し訳ない気持ちを新たな曲に込めました」と心境を伝え、新曲を発表した。

去る21日昼12時に公開された新曲「僕、軍隊に行く」は、ヒットメーカーのキム・ドフンと共に作業した。発表された曲は、入隊を控えて愛する人に告白するように語りかける淡白な歌詞が印象的な楽曲。その歌詞から、実際に入隊するイ・スンギの真心が感じられる。

なお、イ・スンギは1年9か間の軍隊生活の後、来年(2017年)10月末に除隊する。

WOW!korea提供

2016.02.01