「取材レポ」INFINITE × MYNAME「2016 K-POP STAR PREMIUM スペシャルライブ」開催!“MYgirlの隣で熱唱!INSPIRITを熱く抱擁!夢の時間でファンを魅了!”

 

160126_021月26日(火)パシフィコ横浜、国立大ホールにて、INFINITE × MYNAMEが一日だけのスペシャルライブ「2016 K-POP STAR PREMIUM LIVE」を昼夜2公演に渡って開催。

それぞれの個性と魅力が光る迫力のステージを繰り広げた。

 

MYgirl(MYNAMEのファン)やINSPIRIT(INFINITEのファン)の歓声があがる中、初めにステージに登場したのはMYNAME。5人の個性にあったカジュアルでスマートな衣装に身を包み、「MIRACLE」、「Adrenalin」とパワフルなパフォーマンスを2曲続けて披露すると、切ない友情を力強く歌った「HELLO AGAIN」ではしっとりと聴かせ、緩急つけたステージで客席の耳目を一気に集めた。

 

「こんにちは!MYNAMEです!」と声を揃えてあいさつ。それぞれ自己紹介の後、インスが「今日はINFINITE先輩と一緒にコラボコンサートができて、すごくうれしいです。本当にありがとうございます。尊敬している先輩だし、僕はソンジョン君とウヒョン君と仲がいいし」と伝えると、セヨンは「羨ましい!僕も仲良しになりたい!」とインスとINFINITEとの仲を羨ましがり、会場は笑いに包まれた。

「もっと皆さんの近くに行きたいので、次の曲はみんなの隣に行ってお聴かせしたい。でもお尻は(触ったら)ダメですよ(笑)」とインスがお茶目に伝えると、MYNAMEはステージから降り、通路を通って1階席中央へ。突然近くに来たMYNAMEにファンも大興奮!

そのまま客席に5人が立つと、ファンのすぐ隣で「Replay」、「Read Between the Lines」を熱唱。ペンライトが揺れる会場に5人の歌声が響いた。

160126_04

2015年はベストアルバム「MYBESTNAME!」を初め、リリース3作品が連続オリコンデイリーランキングで1位を獲得する活躍をみせたMYNAME。インスがトリプルクラウンを取ることができた喜びを伝えると会場はさらに沸いた。セヨンは「皆さんのおかげでトリプルクラウン取ることができたから、まずは、椅子に座ってもらえますか(笑)」とファ

ンに声をかけ、序盤からオールスタンディングで盛り上がってきたファンを気遣う画面も。

自身の27歳の誕生日である1月30日(土)にソロアルバム「I AM 27」を発売するコヌは、そのことを伝えようと「僕は1月30日に…」と言いかけると、周りから「誕生日ですよね。お誕生日おめでとうございます!」と祝福され、「ありがとうとざいます」と笑顔。

続けて「僕のソロアルバムがリリースされます」と報告。インスが「MYNAMEの中で初めてのソロアルバムだから、皆さん、たくさん助けてください(笑)。アルバムは作詞、作曲、プロデュースも全部コヌがやった曲だから」とコヌの代わりにアピール。

コヌも「皆さんぜひ応援してください」と伝えると、会場も拍手でコヌへの声援を送った。

 

ライブ中盤からは「Message」や「We Made It」など客席とMYNAMEが一つになって盛り上がれる楽曲のオンパレード。ダンスブレイクではセヨンのアクロバティックなバク転も決まり、ジュンQのラップが力強さを添え、ファンもペンライトを振ってノリノリに。

ステージを隅々まで使い、2階席、3階席のファンも煽る5人。「Say ! Oh ! Oh! Oh ! Oh !」とレクチャーすると「Stop the time」ではかけ声もバッチリ決まり、盛り上がりは最高潮へ。

2月19日(金)から陣内孝則 や諸星和己らと共に舞台「Honganji」に出演するセヨンは、「織田信長の時代の話で、言葉も難しくて稽古がめちゃ大変だったんですけど、いろんな先輩が助けてくれて、ちゃんとできると思います。観に来てください」と意気込みをみせた。

160126_05

またMYNAME史上初となる13都市19公演となるライブツアー「MYNAME 2016LIVEHOUSE TOUR ~1st Story~」について、ジュンQは「2月21日から全国19公演で、5月までやるから、詳しくは公式サイトで(笑)」とお茶目な告知で会場の笑いを誘った。

最後はコヌが「一緒に歌いましょう!」と「Just tell me」。MYNAMEが作りだした熱は冷めることなく会場を熱くし続け、大盛り上がりのまま、笑顔溢れるステージが終了。

 

続いてスクリーンがINFINITEの紹介映像に切り替わり、いよいよ音楽性と一糸乱れぬダンスでシンクロ率99.9%の代名詞を持つ7人組ボーイズグループINFINITEがステージに登場すると、うねりのようなファンの黄色い声が響き渡った。

耳に残る旋律の「Back」から始まったステージは、ミドルなナンバー「Love Letter」へと続き、7人が織りなす厚みのある歌と一糸乱れぬダンスでファンを魅了した。

 

「こんにちは!INFINITEです!」とメンバーが声を揃え、各自の自己紹介の後で、ソンギュが「INSPIRIT Japanの皆さん、遅くなってしまったけど、明けましておめでとうございます!」と新年のあいさつ。ホヤは「こんなにたくさんの方が来てくれて本当にうれしいです」と喜ぶと、エルの「僕たちに会いたかったですか?!」との呼びかけにファンは割れんばかりの歓声で応えた。

前日に日本に来たというINFINITE。ドンウは「昨日、牛丼食べました。おいしい、おいしい」と答え、「牛丼が好きですか?ラーメンが好きですか?」とエルに聞かれると、少し考えて「たこ焼き(笑)」とトボケた回答で笑わせた。すかさずホヤが「僕はINSIPIRITのハートが好き」と男らしく答え、ウヒョンも「皆さんのハートが一番おいしい」と甘いセリフでたたみかけると、会場はさらに笑いに包まれた。

160126_03

エルが「一緒に歌ってください」と促すと、次の曲「Nothing’s Over」でファンは口ずさみながらノリノリでペンライトを振った。ステージ全体に散らばった7人は続く「맡겨(任せて)」「Cover Girl」でも最前列のファンにマイクを向けたり、両手を大きく振って後方席にも笑顔や目線を送るなど会場全体を盛り上げ続けた。

MCの古家正亨が加わり、まずはINFINITEの近況報告。ウヒョンは「去年の8月からワールドツアーをスタートして、あとは香港とソウル公演を残すのみ」と答え、日本では12月16日に、無限大の魅力が詰まった約2年半ぶりとなる待望の日本オリジナルアルバム「ForYou」をリリースしたことなどが伝えられた。

 

ここで古家正亨の誘導でINFINITEのメンバーが客席へ。間近に来るメンバーにファンの興奮も絶頂に!大歓声の中、うれしい質問コーナーが設けられ、エルのファンだと言う女性が選ばれると、ファンの元へ駆けつけたエルがファンをハグ。「日本ツアーの予定はないですか?」という質問に「もう少し待って頂ければ。また来ますので待っていてください」と約束した。ウヒョンのファンだという女性の「髪の色を変える予定はありますか?」という質問に、ウヒョンは「ワールドツアーが終わったら(笑)」と答え、握手を求めたファンにわざと素っ気ない態度を見せたウヒョン。いきなり振り返るとファンと熱いハグをし、そのツンデレぶりに会場中のファンがメロメロとなった。

ファンとの触れ合いでさらに温度が上がった会場。止まらない興奮の中で「Be Mine(내꺼하자)」、「Bad」と99.9%シンクロ率の熱いパフォーマンスを繰り広げた。

 

2月5日(金)には大阪で、2月6日(土)は東京で、アルバム「For You」の発売を記念した購入者スペシャルイベント「INFINITE〜ヴァレンタイン・パーティ“For You”」の開催を予定している。ソンジョンは「2月にまた日本に来ます。その時にまた会いましょう」と伝え、ソンギュも「もう来週ですよね。ヴァレンタイン・パーティに当選された方いますか?」とファンを見渡すと、手を挙げたファンを見てホヤは「今答えてくれた人、顔覚えたから(笑)。また会いましょうね」と笑顔を見せた。

最後に一人ひとりからあいさつ。

160126_01

ソンヨル「久しぶりに日本に来て皆さんに会えてとてもうれしいし、またお会いできたらうれしいです。アンニョン!」ウヒョン「今日のコンサートで皆さんと近くでお会いできて感謝しています。うれしいです。ありがとうございます」

ドンウ「先ほど客席でファンを抱きしめることができなかったので、次はたくさんの方を抱きしめたいです。また会いましょう!」

ソンギュ「日本のファンの皆さんの前でいいステージをお見せしたいです。これからも僕たちの活動をたくさん期待してください。応援よろしくお願いします」

ホヤ「I Say Ho!You Say Ya!Ho!」「Ya!(ファン)」とファンと掛け合いを楽しんだ後、「ありがとうございます!今日は日本の皆さんの前でたくさんの曲を歌いたかったのですが、短い時間で残念です。夜の公演も来るでしょ?すべての方がいらっしゃると思って大丈夫ですか?皆さんの前でかっこよく素敵な曲をたくさんお見せしたいのですが、来月また来ますから大丈夫ですか?それまでお元気で!アンニョン!」

エル「最近日本も韓国ももっと寒いですから、風邪ひかないように気をつけてください。

皆さんが健康じゃないと僕たちの心が痛いです。今日来てくれて本当にありがとう。いつも愛してくれて信じてくれて、本当にありがとう。バイバイ!」

ソンジョン「こういった貴重な時間を頂いてありがとうございます。今日皆さんに会えて楽しかったです。これからもずっと一緒にできたらうれしいです。また会いましょう」

ウヒョン「皆さん、今日来てくれて本当にありがとうございました。皆さんが応援してくれてとてもうれしいです。INSPIRITのファンの皆さん、ずっとそばにいてくれますよね。そしてMYNAMEのファンの皆さんともお会いできてうれしかったです。カムサハムニダ。風邪引かないように気をつけて帰ってください!」

 

最後は別れを惜しむような歌詞が切ない「Paradise」をファンへ向けて切々と歌い上げたINFINITE。

エンディングには再びMCの古家正亨とMYNAMEも登場。MYNAMEのセヨンは「INFINITE先輩と一緒にコンサートができて、こうしてファンの皆さんと横浜で会えてうれしかったです」、INFINITEのソンギュは「僕も本当にうれしかったです。久々にこうしてMYNAMEと一緒にコンサートができたし、日本のファンの皆さんともお会いできて、本当にうれしく思っています。ありがとうございました」と感謝を伝えると、2組の熱演に大きな拍手が送られた。最後のファンサービスはサインボールのプレゼント。バットやラケットなども用意され、それぞれのメンバーは思い思いにサインボールを客席へと投げ入れ、会場には笑顔が溢れた。

大ラスには銀テープも飛び出し、INFINITE × MYNAMEの一日だけのスペシャルライブ「2016 K-POP STAR PREMIUM LIVE」は大盛況のままで幕を閉じた。

 
※取材は昼公演
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆MYNAME

・MYNAME Official Website

http://www.myname-jp.com/

 

◆INFINITE

・INFINITE JAPAN OFFICIAL FANCLUB

http://infinite7.jp/

 

 

2016.01.30