CNBLUEジョン・ヨンファ、韓国男性芸能人として初めて中国ファッション誌の表紙を飾る

ヨンファ人気バンドCNBLUEのジョン・ヨンファが、韓国男性芸能人として初めて「ELLE CHINA」の表紙を飾った。

ジョン・ヨンファは、「VOICE OF ELLE」という名前で来月5日に発行される「ELLE CHINA」創刊70周年特別版の表紙モデルに抜擢された。

グラビア撮影と同時に進行されたインタビューでジョン・ヨンファは、「自信あふれる姿をお見せしたかった」と言い、また「普段インスピレーションで曲を作る。インスピレーションが湧く度にメモする習慣がある。そのため多くの曲を作ることができる」とミュージシャンとしての所信を明らかにした。

ヨンファジョン・ヨンファは、去年12月18日に中国・上海東方体育中心で開催された 「2015 ELLE STYLE AWARDS」で「VOICE OF ELLE 今年の歌手賞」を受賞した。「VOICE OF ELLE 今年の歌手賞」は、唯一の音楽関連受賞分野で国籍を問わず音楽性や文化的影響力などを総合的に評価して決定される。ジョン・ヨンファは授賞式に参加した唯一の韓国芸能人で、レッドカーペットは勿論のこと祝賀公演でも現地マスコミのスポットライトを一身に浴びた。

またジョン・ヨンファは、韓流人気の尺度となる「GAON Weibo(中国版Twitter)チャート」で62週間計61回1位を記録し、圧倒的な人気を誇っている。

2016.01.28