パク・シフ主演「町の英雄」が放送スタート、順調な滑り出し

パク・シフ

OCN週末ドラマ「町の英雄」が、初回から順調なスタートを切った。
23日に放送された同ドラマの第1話は平均1.0%、最高1.3%(有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)の視聴率を記録。放送中はもちろん、翌朝までポータル主要検索ワードにランキングし、反響を呼んだ。
この日の放送では、マカオで極秘任務を遂行していたペク・シユン(パク・シフ)とキム・ソアン(チェ・ユンソ)、ジヌ(チ・イルジュ)が、身元がバレて危機に陥り、結局ジヌが命を失う切ない過去が描かれた。服役後、新しい人生を始めようとしていたシユンは近所の飲食店を買収し、要員出身ファン社長(ソン・ジェホ)とアルバイトのペ・ジョンヨン(ユリ)など町の人々と新しい縁を結んだ。
笑いやリアルなアクションシーンも目を引いた。チェ・チャンギュ(イ・スヒョク)は、バスを追いかけて走ったため、息が荒く、女子高生に変態と疑われたのに続き、誰が見ても分かる尾行で、ぼさっとした青年の存在感を発揮し、笑いを届けた。
車を360度回転して撮影し、俳優たちの姿がリアルに表現された交通事故のシーン、狭い路地で繰り広げられた靴ひもアクションなど派手なアクションシーンも目を引いた。
24日に放送される第2話では、町で危険な犯罪が増え、元要員を監視していたチャンギュが衝撃的な事件に出くわし、興味津々な物語が展開される予定。

2016.01.24