俳優イ・スンギの“入隊ソング”、6サイトで首位! BAEK HYUN&スジの独走終了?

俳優イ・スンギの“入隊ソング”、6サイトで首位! BAEK HYUN&スジの独走終了?

韓国俳優兼歌手イ・スンギ(29)の“入隊ソング”がランキングを賑わせている。

21日正午に公開され韓国の主要音源サイトで人気となったイ・スンギの新曲「僕は軍隊に行く」が22日午前7時現在、Mnet、バグズ、オーレミュージック、ソリパダ、ネイバー、モンキー3の6サイトでリアルタイム1位を維持している。

韓国最大の音源サイト・MelonはBAEK HYUN(EXO)とスジ(Miss A)のデュエット曲「Dream」が発売されてから16日が経った現在も1位となり、第2のサイト・ジニーは終演した人気ドラマ「応答せよ1988」(tvN)のOST、イ・ジョクの「心配しないであなた」が首位を勝ち取った。

新曲「僕は軍隊に行く」は、「結婚してくれる」「言いづらい言葉」「そしてさようなら」などイ・スンギと多くの作業を共にしたプロデューサー、キム・ドフンの作品だ。軍入隊を控えて愛する人に告白するような率直で淡白な歌詞とイ・スンギの重低音ボイスが魅力の楽曲で、感動と癒しを与える。

これに関連し、去る21日、イ・スンギは「これまで大きすぎる愛を受けたことに深く感謝し、真の男となって帰ってくる。入営通知書がいつ出るのかわからず、入隊準備を心の中だけでしてきた。だから、一人ずつにお会いしてあいさつすることができない申し訳ない思いを歌に込めた」と心境を伝えた。

また、「この歌は僕自身の話でもあるが、入隊を控えるすべての予備国軍兵士や家族、友人が共に共感できる歌になればうれしい」と付け加え、入隊を控えるすべての人の入隊ソングとなることを望んだ。

なお、イ・スンギは来る2月1日に陸軍に入隊する。

WOW!korea提供

2016.01.22