<ゴールドディスク>「TWICE」ツウィを会場全体が拍手で激励

<ゴールドディスク>「TWICE」ツウィを会場全体が拍手で激励

台湾の国旗を振ったとして物議を醸したガールズグループ「TWICE」は21日、ソウル・慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂でおこなわれた「第30回ゴールドディスク」授賞式で、ボーイズグループ「SEVENTEEN」と共に音盤部門新人賞を受賞した。

メンバーのジヒョ、ミナに続き、ツウィが感想を述べようとすると、客席にいたのアイドルファンが拍手で彼女を激励した。ツウィは中国語で所属事務所や家族、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

続けて「Like OOH-AHH」を披露する際にも、「TWICE」への応援は止まなかった。「EXO」、「防弾少年団」、「VIXX」、「BTOB」、「BEAST」、「SUPER JUNIOR」などのファンが、ツウィそして「TWICE」に熱い声援と拍手を送った。

20、21日におこなわれた「第30回ゴールドディスク」授賞式は、ことし30周年という記念の年を迎えた。今回は韓国ケーブルテレビのQTVと中国最大の動画サイトiQYIで生中継され、韓国ケーブルテレビのJTBCで録画放送された。

WOW!korea提供

2016.01.22

blank