韓国歌手ハラ(ク・ハラ/KARA)がキーイーストと専属契約を締結した。
18日午前、キーイーストは「ク・ハラ(25)と専属契約を確定させた」と公式発表した。「KARA」解散発表後、初の公式的な歩みだ。
キーイーストはペ・ヨンジュンをはじめソン・ヒョンジュ、オム・ジョンファ、オム・テウン、ハン・イェスル、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、ハン・ジヘ、キム・スヒョン、パク・ソジュンら40人余りが所属し、パク・ソジュン、イ・ヒョヌら若手俳優を海外でも注目の俳優として育て、マネジメントラインナップを一層強化している。
キーイーストのエンター事業総括ヤン・グンファン社長は「ク・ハラは歌手としての魅力だけでなくMC、演技者としての潜在力も高く評価されるアーティスト」としながら、「多方面で無限の成長の可能性を持っているという点で期待が大きい。国内だけでなく日本や中国など海外活動にも専門的なマネジメントノウハウを積極的に活用、今後もク・ハラが大韓民国を代表する韓流スターとして活発な活動を繋げていけるように支援を惜しまない」と伝えた。
ハラは2007年に5人組ガールズグループ「KARA」に加入し「Honey」、「ミスター」、「LUPIN」などを連続ヒットさせて大きな人気を得た。その人気は日本にも及んだ。また、ドラマやバラエティでも活躍し、親近感のある魅力をアピール、ファン層を広げた。
ハラは現在、SBS「拳を握って少林寺」に出演中だ。
WOW!korea提供