JYJパク・ユチョンが、デビューして初めてソロアルバムを発表した。
ユチョンは、18日0時に各種オンライン音源サイトでソロアルバム「あなたの財布にはいくらの愛がありますか」を公開してファンを訪ねた。
このアルバムは、ユチョンが入隊前に時間を割いて録音した曲で構成され、日常の些細なストーリーからファンにすべて披露することのできなかった真心など、伝えたかったメッセージが込められた。
タイトル曲「あなたの財布にはいくらの愛がありますか」は、静かなピアノのメロディーにユチョンの淡々としたボイスが際立つ敍情的な雰囲気のバラード曲で、極めて平凡な人がそれぞれの夢を持って生きて行くというストーリーを和やかに描き出した。
これ以外にも、2013年東京ドームステージでファンのために初めて公開した自作曲「彼女と春を歩く」のライブバージョントラックと、思い出を歌った悲しいバラード曲、長い期間そばでずっと応援してくれたファンに伝えるメッセージを込めた曲が収められた。
特にこのアルバムには、ピアニストの倉本裕基と感性ボーカリストyozohが参加して、敍情的で感性的な雰囲気を加えた。
所属事務所C‐jeSエンターテイメントサイドは、「アルバムのタイトルとミュージックビデオのストーリー、ジャケットイメージ、収録曲の全てに、ユチョンがアルバムを通して伝えたかったことをそのまま盛り込んだ。家族、友達、周囲の人々の些細な日常と生き様、愛について一度振り返ってみる時間を持とうとした彼の最初のストーリーに多くの関心をお願いする」と伝えた。