防弾少年団、米ビルボードのワールドアルバムチャートで3週1位 “前例のない偉業”

ビルボドもいた! 少年、「年華 pt.2ビルボルドアルバムチャ3回目の1位を死守!

 ビルボド、少年ルドアルバムチャ31!前例ない延長」

 少年ビルボK-POP史上初ルドアルバムチャ31達成!

 20160116-防弾少年団

人気アイドルグループ防弾少年団が、アメリカビルボードのワールドアルバムチャートで3回目の1位を達成して全世界の視線を集めている。

13日(現地時間)アメリカビルボードは、K-POPコラムのコーナーであるK-TOWNを通じて「防弾少年団の『花様年華 pt.2』がワールドアルバムチャートで3回目のトップになる」というタイトルの記事を掲載した。

ビルボードは「防弾少年団のチャート支配力が留まることを知らない」として「『花様年華 pt.2』が今週ビルボードのワールドアルバムチャートで3回目の1位を達成して前例のない偉業を果たした」とスポットライトを当てた。

先週、ビルボードワールドアルバムチャート史上韓国歌手では初の、返り咲きの1位を達成したという事実に対しても賞賛した。発売の初週である昨年12月19日にチャート1位に進入し、同時にメインアルバムチャートであるビルボード200に171位で登場したと紹介し、「防弾少年団の『花様年華 pt.2』は3回目のトップになる前例のない偉業を達成した。アルバムは発売して6週間チャートに上がっていて、そのうちの半分をトップにランクされている」と強調してグローバルな人気を確立した防弾少年団の影響力を実感させた。

また「防弾少年団のチャート支配は、今週のチャートで不十分な成績を見せた他のグループとの違いを明確にした」と言及してビルボードでK-POPの歴史を新しく書き換えている防弾少年団の地位を強固にした。

今回のチャートは、今月11日(現地時間)に発表されたビルボードの最新アルバムチャート(2016年1月23日付)に従ったもので、防弾少年団は先週K-POP史上初のビルボードワールドアルバムチャートで返り咲きで1位にランクされ、引き続き2週連続のトップを維持した。

2016.01.16