WINNER、今月11日に先行公開曲、2月1日にミニアルバム「EXIT」を発表

WINNER人気アイドルグループWINNERが、今月11日に先行公開曲を公開し2月1日にミニアルバムを発表する。

所属事務所のYGエンターテイメントは7日午前11時、公式ブログ(www.yg-life.com)に「WINNER 2016 PROJECT EXIT MOVEMENT」プランのポスターを公開し、このような事実を知らせた。ポスターによると、WINNERは今月11日に先行公開曲を発表し、来月1日にミニアルバム「EXIT」を発表する予定である。またポスターには先行公開曲とアルバム発表予定日の他「2016.XX.XX」といった謎の日付けも掲載されている。

2014年8月にデビューアルバム「2014 S/S」を発表以来、1年5ヶ月ぶりのカムバックであるだけに、今回のプロジェクトがどんな風に行われるのかに関心が集まっている。

WINNERは、今月5日に映画のような感覚的な雰囲気のティーザー映像を公開し話題を集めた。また今回のカムバックが「年間プロジェクト」として行われることが伝えられており、ファンの期待はますます高まっている。

WINNERは、初アルバム「2014 S/S」のタイトル曲「EMPTY」で韓国の主要音楽配信チャートで1位を席巻したことは勿論のこと、アルバムの全収録曲がデイリー、週間、GAONチャートまで席巻し、一番ホットな新人として注目を浴びた。 また地上波の放送局3社をはじめ、音楽番組でデビュー後最短期間で1位のトロフィーを獲得するなど新人としては異例的な人気を見せ、年末の歌謡授賞式でも新人賞を総なめにした。

WINNERの先行公開曲とアルバム発表の日程が発表される中、今回のカムバックの年間プロジェクトについても近々公開される予定である。

2016.01.07