俳優兼歌手チャン・グンソク、平素から関心のあったゴッホ展の広報大使に委嘱 !

20160104000400882_1

俳優チャン・グンソクが、ゴッホを素材にした大型メディアアート展示の広報大使を引き受けた。
4日、メディアアートによると「ファン・ゴッホ・インサイド:光と音楽の祝祭」が、8日に開幕する。チャン・グンソクはこの展示の広報大使を引き受けた。

チャン・グンソクは、「普段から美術、ゴッホ、印象主義の美術に関心が深かったが、今度の『ファン・ゴッホ・インサイド』は、美術愛好家だけでなく一般大衆の視線を捕らえることができる良い展示だと思って参加するようになりました。普通、原画展示が作品の哲学と歴史的背景を盛り込んで辞書的な知識なしには鑑賞しにくい部分があるのに比べて、この展示の場合、メディアアートという独特の構成で慣れ親しんだ画家の作品にたくさん接することができて良いと思いました。「ファン・ゴッホ・インサイド」の広報大使に選定されたので、良い展示が韓国を越えてアジア全域にも知られるように努力します」と感想を明らかにした。

チャン・グンソクは、この広報大使の委嘱とともに、1月11日に文化駅ソウル284で行われる「ファン・ゴッホ・インサイド」の記者会見に参加するなど広報大使としての活動を続けて行く。
この展示は、文化駅ソウル284で8日から4月17日まで展示される。

2016.01.04