iKON、中国の授賞式で『ベストグループ賞』受賞…中国での熱い人気を立証

iKON人気アイドルグループiKONが、中国4大ポータルサイトの一つである網易(ネットイーズ・ドット・コム)の授賞式「NETEASE ATTITUDE AWARDS」で「ベストグループ賞」を受賞し、中国での熱い人気を見せた。

iKONは30日、中国・北京マスターカードセンターで開催された「NETEASE ATTITUDE AWARDS」に参加しベストグループ賞を受賞した。

この授賞式は中国4大ポータルサイト中の一つである網易(ネットイーズ・ドット・コム)主催の授賞式で、今年一年、音楽や映画、スポーツ、経済など多様な分野で活躍したスターたちが招待された。

去年は中国のトップアーティストが大挙参加したことで話題を集め、今年も中国で最も高い人気を誇るスターたちが参加した。韓国アーティストとしては唯一iKONだけが参加した。

授賞式に先立ちiKONはレッドカーペットに登場、フォトタイムを持った後、授賞式に参加した。受賞者として名前が呼ばれるとリーダーのB.Iは「中国の活動をより一生懸命行う予定です。中国のファンの皆さんに感謝します」と現地のファンに感謝の気持ちを述べた。

iKONは、授賞式のエンディングステージの主人公としてもその存在感をアピールした。「APOLOGY」と「リズム乗って(RHYTHM TA)」を熱唱し、揺るぎないボーカルと華やかなパフォーマンスで視線を捕らえ、授賞式に集まった現地のファンたちを熱狂させた。

2015.12.31