【公式】SBSが女優イ・ヨンエを演技大賞授与者に選んだ理由を明かす

【公式】SBSが女優イ・ヨンエを演技大賞授与者に選んだ理由を明かす

女優イ・ヨンエがことしの演技大賞授賞式で大賞授与ために出席する理由をSBSが明らかにした。

SBSは28日、報道資料を通じて「イ・ヨンエは1993年にSBS特別採用タレントとして抜擢され、ドラマ「お宅の夫はどうですか」で本格的に女優デビューを果たし、SBSで演技を始めたという特別な縁がある」とし、「それで特別にイ・ヨンエを招待した」と明かした。

イ・ヨンエはさらに「師任堂, the History」で久しぶりにテレビドラマにカムバックする予定でもあり、縁が深い。

SBS関係者は「イ・ヨンエさんは来年、SBS最大の期待作であり、力作である『師任堂, the History』の主人公だ」とし、「『師任堂, the History』が意味ある作品であるため、イ・ヨンエさんがことしの演技大賞で大賞受賞者をお祝いするために賞を授与する予定だ」と明らかにしていた。

さらに「イ・ヨンエさんはSBSが誰よりも最優先で渉外した女優だ」とし、「最高の授賞をしてくれると期待している」と述べた。演技大賞授賞式は31日におこなわれる。

WOW!korea提供

2015.12.29

blank