「会見レポ」HISTORY “オリコンデイリーチャート3位、本当に感動しました!” 日本セカンドシングル「LOST」発売記念記者会見

DSC_0525

8 月26 日、デビューシングル「消えてしまったMy Love」で日本デビューを華々しく飾ったK-POP大人セクシーグループHISTORYが12月23日(水)、日本セカンドシングル「LOST」をリリース。

同曲はデビューシングル「消えてしまったMy Love」を作詞作曲したメンバーのイジョンが手掛けた日本オリジナル曲。
HISTORYは2013年4月26日にシングル「Dreamer」で韓国デビュー。

HISTORY 記者会見開催!

DSC_0532ドギュン、ジェホ、ギョンイル、イジョン、シヒョン

リリースする楽曲は 彼ら自身が創り出す独特の世界観やパワフルなパフォーマンスで注目を集め、その多彩な魅力で日本でも人気上昇中。
12月25日(金)、東京・タワーレコード渋谷店にてセカンドシングル「LOST」発売記念記者会見を行った。
ファンに見守られての記者会見ということで、5人が登場すると会見場は大歓声に包まれた。
全員揃ってあいさつし、自己紹介の後はMC、AKIの進行で記者会見がスタート!

2ndシングル「LOST」はオリコンデイリーシングルチャート3位(12/22付)を記録。

DSC_0528

Qオリコンデイリー3位の順位を聞いていかがでしたか?
シヒョン:本当にうれしかったです。僕たちの期待より、もっといい成績だったので、うれしかったです。10位でもうれしかったですが、3位だったので、本当に感動しました。

イジョン:僕も本当にうれしかったです。STORIA(HISTORYのファン)のみなさん、本当にありがとうございます。STORIERが助けてくれなかったら、3位に入れなかったと思います。
全員:ありがとうございます!
イジョン:次には2位、次は1位頑張る~!

DSC_0183 DSC_0178 DSC_0172 DSC_0189 DSC_0155

Qもし、1位になったら?
ギョンイル:1位になったら、考えます(笑)

Qレコーディング時のエピソードはありますか?
ジェホ:僕はレコーディングの時イジョンさんから、ずっとさせられて、大変でした。
イジョン:仕方がなかったです。歌は上手いけど、その時はヘタだったので(笑)
ジェホ:ごめんね~(笑)
イジョン:頑張って!
ドギュン:僕はキーも高くて、それに加えて発音が難しかったです。
ギョンイル:特に"つ"と"ち"の発音が難しかったです。
ジェホ:僕は、発音はよかったよ(笑)
イジョン:レコーディングに一番時間がかかりました(笑)(イジョンからツッコミが)

発音はバッチリだというジェホにMCから、「さしすせそ」の発音チェックがされるとジェホが完ぺきに発音すると、会場を沸かした。

レコーディング時間が一番短かったというギョンイルは「30分くらい?」というと、ジェホは2時間ぐらい」と。

DSC_0514 DSC_0475 DSC_0450

Q 作詞作曲を手掛けたイジョンさん、日本語の歌詞はいかがでしたか?

イジョン:韓国の歌詞を日本語に翻訳できるか心配しましたが、素敵な歌詞ができましたから、とてもうれしかったです。

Qお気に入りの歌詞はどこですか?
イジョン:ドギュンさんのパートで「♪永遠を目撃(み)た人なんて、この街に誰もいない」という歌詞が一番好きですね。

DSC_0483 DSC_0468 DSC_0445

Q 「LOST」のPV撮影はどうでしたか?
ドギュン:本当に寒かったです。寒くて、死にそうでした(笑)
シヒョン:ワンテイク撮影だったから、本当に大変でした。僕は3階から1階まで走りました。
カメラから消えたら、準備して走って行きました(ジェスチャーを交え)

Qシヒョンさんが一番走ったんですか?
全員:そうですね。
シヒョン:大変でしたが、すごいPVができてうれしいです。

DSC_0486 DSC_0426 DSC_0414

Q来年の1月17日に「HISTORY 2016 HAPPY NEW YEAR SPECIAL LIVE」が決定しましたが、チケットが即日完売しました。どんなライブを準備していますか?
ギョンイル:韓国に帰ってから考えたいと思いますが、今まで見せていなかったHISTORYの姿をお見せするように努力します。

Q一か月にわたる「LOST」のリリースイベントで全国各地を巡っていますが、印象に残っていることはありますか?
シヒョン:今回のプロモーションイベントには新しいファンのみなさんが来てくれたので、うれしかったですし、一番しあわせでした。ファンのみなさんが増えていく様子を自分の目でみることができて、本当にしあわせでした。
ドギュン:1番は全国のファンのみなさんに会えたことで2番は美味しいものを食べたことです。長崎ちゃんぽん、新潟ではタレカツです。ジェホくんはカステラが大好き(笑)
イジョン:ジェホくんは毎日パンを食べます。
ジェホ:僕は韓国帰ったら、サラダと鳥の胸肉をだけ、食べて、運動します(笑)

DSC_0507 DSC_0457 DSC_0253

Q日本食は何が一番好きですか?
ギョンイル:全部好きです。日本の料理は一番好きです。韓国の料理と同じくらい好きです。
Q他にありますか?
シヒョン:初めて行くところがたくさんあったので、とてもおもしろかったです。新潟とか、長崎とか初めて行ったところが楽しかったです。
ドギュン:名古屋から新潟に飛行機で行きましたが、高所恐怖症なので…本当に死ぬほど怖かったです。飛行機がすごく揺れて、前の椅子につかまっていました。次からは飛行機に乗りません(笑)
イジョン:子供、子供です(笑)
Qローラーコースターもダメ?
ジェホ:僕はローラーコースター全部乗りました。でも富士急に行きたいです。
ギョンイル:ジェホさんは日本に来てから、毎日「富士急に行きたい」って行っています(笑)
ジェホ:僕は怖いローラーコースター大好きです。

DSC_0434 DSC_0430 DSC_0296

Q他のメンバーもローラーコースター好きですか?
イジョン:もちろんです!
ドギュン:僕は嫌いです!

Qイジョンさん、ジェホさん、シヒョンさんが手がけた収録曲の「Liar」の紹介をお願いします。
ジェホ:「Liar」は彼女に嘘をついて、他の女性に会う、嘘つきな悪い男の話です。
ギョンイル:この曲を作った時、ジェホくんはダイエットしていて大変な時でした。
そして、自分の経験から作りました(笑)
ジェホ:違いますよ!
ドギュン:メロディーラインがすごくきれいだから、HISTORYの歌をより良く見せることができる曲です。

DSC_0201 DSC_0218 DSC_0279 DSC_0247 DSC_0268

Qこの曲の振付はどんな意味がありますか?
ジェホ:「Liar」嘘つきの口です。

Q「LOST」は作業室で作業しているときにこの曲が作られたと伺いましたが、普段はどんなシチュエーションの時にひらめいたりしますか?
イジョン:作業する時によって違いますが、いつもは遊びながらが多いです。
ジェホ:僕が見たイジョンさんはピアノを弾きながら、「いいね。いいね!レコーディング!」といった感じで。ドラムも叩いたりして。
イジョン:とても早く作りました。

DSC_0177 DSC_0209 DSC_0185 DSC_0238 DSC_0194

Qクリスマスなので、ファンのみなさんをデート連れていきとしたら、どんなデートに連れていってくれますか?
ドギュン:とてもきれいなところにいっしょに行きたいです。海に行きたいです。
(恥ずかしがるドギュン)
ジェホ:僕は富士急で、ローラーコースターに乗りたいです。クリスマスソングを歌ってあげます。
ギョンイル:クリスマスはイルミネーションで街がきれいだから、手を握って、ポケットに入れて、一緒に歩きたいです。(会場から黄色い声が)
イジョン:デートしてから、一緒に家に帰る前にジェホさんに「飾り付けしておいて」と電話します。二人でパーティーします。ジェホさんは準備だけ(笑)
シヒョン:長崎まで飛行機でいって、その後、ドライブして、ちゃんぽん食べたあとで、手を繋いで歩いて、夜はハグして夜景を見たいです。
(会場からは「キャー!」と悲鳴のような声が飛び交う!)

Q最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。
ギョンイル:ファンのみなさんとこうして一緒に過ごせて、僕の人生の中で一番しあわせなクリスマスでした。ありがとうございました。

DSC_0150 DSC_0145

メンバーの甘いクリスマスプランでファンを熱狂させた後はリーダー・ギョンイルの胸キュンメッセージでファンはメロメロに。

ファンの応援を受けながらの会見はMCとの掛け合いで笑いを誘うなど、終始、明るく楽しい雰囲気のまま、終了した。

会見終了後の特典会では直接ファンとふれあい、よろこびを共有した。

来年、1月からのセカンドシングル「LOST」発売記念イベント第3弾の 開催も決定したHISTORY。

新しい年もより飛躍の年になるよう彼らの活躍に期待したい。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■HISTORY JAPAN OFIFICIAL SITE http://history-official.jp/

HISTORYリリース情報
HISTORYセカンドシングル「LOST」2015年12月23日(水)リリース
♦初回限定盤 (CD+DVD+フォトブックレット)
(品番:TSHI-5009 価格:2,407円+税)
<収録曲>
1. LOST
2. Wake Up!
3. Beautiful My Girl
4. Liar
5. LOST (Instrumental)
[DVD]PV、PV Making(予定)

♦通常盤A (CD)
(品番:TSHI-5010 価格:1,204円+税)
<収録曲>
1. LOST
2. Wake Up!
3. LOST (Instrumental)
4. Wake Up! (Instrumental)

♦通常盤B (CD)
(品番:TSHI-5011 価格:1,204円+税)
<収録曲>
1. LOST
2. Beautiful My Girl
3. LOST (Instrumental)
4. Beautiful My Girl (Instrumental)

♦通常盤C (CD)
(品番:TSHI-5012 価格:1,204円+税)
<収録曲>
1. LOST
2. Liar
3. LOST (Instrumental)
4. Liar (Instrumental)
★初回限定盤&通常盤共通封入特典:トレーディングカード(ランダム封入)
♦メンバー別ジャケット(CD)
(品番:TSHI-5013~5017 価格:556円+税)

<収録曲>
1. LOST

■リリースイベント
12/25(金) 東京 / タワーレコード渋谷店
12/26(土) 東京 / 東京ドームシティ
12/27(日) 千葉 / イクスピアリ

【イベント内容】
◇ ミニライブ&トーク
◇ 発売記念特典会(参加券が必要となります)
・握手会
・サイン会
・2ショット写メ会
※イベント参加メンバーは予告なしに変更となる場合があります。
※イベント内容は予告なしに変更となる場合があります。

【LIVE情報】
「HISTORY 2016 HAPPY NEW YEAR SPECIAL LIVE」
2016 年1 月17 日( 日)
会場:マウントレーニアホール

2015.12.27