歌手ファン・チヨルとB1A4のサンドゥルが、特別なコラボステージを披露する。
27日、歌謡界によると、ファン・チヨルとサンドゥルは30日午後7時50分から、高尺(コチョク)スカイドームで開催される「2015 KBS歌謡祭」で、コラボステージを行うという。「不朽の名曲」と「ミュージックバンク」の代表として登場する2人が歌う曲は「ほこりになって」だ。
同曲は、1987年にリリースされたイ・ミキの曲で、1996年に故キム・グァンソクさんが歌い、人気を集めた。2012年にMnetのオーディション番組「スーパースターK4」で、チョン・ジュニョンとロイ・キムが、彼らならではのスタイルにアレンジし、再びスポットを浴びた曲でもある。
ファン・チヨルは最近バラエティーで活躍し、旬の人気を誇っている。 「不朽の名曲」で圧倒的な歌唱力が認められ、10年の無名時代を経て、バラエティー界の新星となった。また、サンドゥルはB1A4のメインボーカルとして、MBCのバラエティー番組「覆面歌王」を通じて、改めて歌唱力を認められた。 「不朽の名曲」で対決を繰り広げたこともある2人が、今回は「ほこりになって」をどう歌いこなすのか、関心が寄せられている。
27組が出演する「2015 KBS歌謡祭」は約2万人と共にする「スペシャルファミリーコンサート」としてグレードアップされ、KBS第2テレビを通じて生中継される。