HISTORY、2ndシングル「LOST」が発売と同時にオリコン3位に

HISTORY人気グループHISTORYが、日本デビューシングルアルバムに続き再び「韓流ドル」(韓流+アイドル)としてその存在感を見せつけた。

23日のオリコンデイリーシングルチャートによると、HISTORYの2ndシングル「LOST」がこの日発売と同時に3位を記録した。

これと共にタワーレコード渋谷店のデイリー総合チャートでは1位を記録した。

HISTORYは、9月に日本デビューシングル「消えてしまった My Love」でタワーレコードやオリコン、ビルボードジャパンなど主要チャートで上位圏にランクインし次世代韓流ドルとして急浮上したが、今回の2ndシングルで再びその人気を証明し、真正な韓流ドルとしての面貌を見せた。

HISTORYの2ndシングル「LOST」は、日本バージョンのオリジナル曲で構成されておりファンの間で大きな反響を呼んでおり、マスコミからは「大人のセクシーさで独創的なポジションを築いている」といった評価を受けるなど、多くの人気を集めている。

これを立証するかのごとく、11月と12月に開催された単独コンサート 「SPECIAL WINTER LIVE」の4度の公演を成功裏に終え、続いて1月に東京で単独コンサートを2度開催する予定だ。

1月17日に東京マウントレーニアホールで開かれる「HISTORY 2016 HAPPY NEW YEAR SPECIAL LIVE」は、2度の公演とも全席完売を記録し、来年2月にはフィンランドやイギリス、フランス、ルーマニアなどヨーロッパ4ヶ国でのライブツアーも予定されており、海外でも活発に活動を行う計画だ。

2015.12.24