iKON、新人グループ初のMelOnラジオのDJに!

201512221507779025_5678ea1536c72

人気アイドルグループiKONが、新人グループで初のMelOnラジオスターDJに抜擢された。
24日に新曲とフルアルバムの発売を知らせたiKONが、ファンの喉の渇きをなぐさめるためにメンバー全員がラジオのDJでエネルギーにあふれる進行を公開した。
音楽サイトMelOnは、デビュー後初めてメンバー全員が放送に出演して、強いチームワークを誇ったiKONのMelOnラジオスターDJ「iK On Air」の初放送を公開した。

初放送の前にメンバー別に選曲リストを紹介するプレビュー放送を公開して爆発的な反応を導き出したiKONは、放送を始めて「MelOnラジオスター DJ」になってすごく光栄だし嬉しいです。最善をつくして努力します」と放送に臨む覚悟を現わした。
iKONは、MelOnAZTalkでファンが送った「ウィッシュ」を確認してファンとの交流をした。たくさんのウィッシュをメンバーがきちんと紹介しながら答えたり、メンバー同士がお互いにパートを替えて歌ってくれと言うファンの要請に、メンバーの声帯模写を公開したりした。

特にファンが送ってくれたファンレターの内容をもとに作られたファンタジードラマのコーナーが関心を集めた。初めて演技を試みたiKONの元気とコミックなシナリオが合わさって聞く人は大爆笑した。
またiKONは、「僕らが24日のクリスマスイブにフルアルバムの発売をします。待ってくださったぶん、みなさんに意義深いクリスマスプレゼントになったらうれしいです」と、新しいアルバムのPRも忘れなかった。

MelOnラジオスターDJ iKONの「iK On Air」の第2回の放送は29日正午に公開され、メールではアプリを通して聞くことができる。ラッッパーB.IとBOBBYがメインDJで進行した第1回と違い、2回ではボーカルたち(ジナン、ユニョン、ジュネ、ドンヒョク)が、メインDJでまた違う楽しさをプレゼントする予定だ。
MelOnラジオの「スター DJ」サービスは、有名アーティストが直接DJに変身して音楽を推薦したり、隠された才能をアピールしてファンに一歩近付かせてくれるサービスで、3月17日のチャンネルオープン以来、ソン・シギョン、INFINITEソンギュ、SHINHWAチョンジン、少女時代テヨン、AOA、SUPER JUNIORキュヒョン、キム・テウ、IU、ジコ、ロイ・キムなど有名アーティストの進行で話題を集めている。

2015.12.22