“INFINITEは、ボーカルとダンスが完璧なグループ”と、作曲家の松尾潔が語る

article

人気アイドルグループINFINITEが、日本でニューアルバムを発表する。
INFINITEは、16日に日本での2nd フルアルバム「For You」を発売して再び日本を魅了する予定だ。
11曲が収録されたこのアルバムのタイトル曲「Can't Get Over You」は、平井堅やCHEMISTRYなどのヒット曲を作った有名プロデューサー松尾潔の曲で、日本でのシングルアルバム「24時間」、「Just Another Lonely Night」以降、再びINFINITEとともに作業して発売前から話題を集めている。

このアルバムには、タイトル曲「Can't Get Over You」を含む新曲「Love of My Life」と、7月に韓国で発売され熱い人気を得た5thミニアルバム「Reality」のタイトル曲「Bad」の日本語バージョンなど合計11曲が収録された。
それ以外にも、8月にINFINITEの2度目のワールドツアーコンサートのソウル公演で公開された「For You」の日本語バージョンと既存のヒット曲の日本語バージョンが収録され、ファンの期待が高まっている。
日本での2nd フルアルバムのタイトル曲の作曲家の松尾潔は、「INFINITEは韓国で最上のアイドルグループで多くの愛を受けて来たし、メンバーひとりひとりのボーカルの実力とパフォーマンスまで完璧なグループだ。先回のシングルに続いて、また一緒に出来て嬉しい」と伝えた。

そして「今回のタイトル曲『Can't Get Over You』は、ミディアムバラード曲の切ないラブソングで、胸が痛むような悲しい愛を歌うINFINITEのメンバー各自の個性が盛り込まれた魅力的なボイスが溶け合って大きな愛を受けると期待している」と明らかにした。
INFINITEは、17日から19日まで来日して本格的なアルバムのプロモーション活動を展開する予定だ。

2015.12.16