<トレンドブログ>「BTS」Jimin、「Kiwing」個人部門で6回連続1位…累計316万グリーンキウイを突破

「BTS(防弾少年団)」Jiminが、ファン参加型プラットフォーム「Kiwing(キウィング)」の第11回レース個人部門で1位を獲得しました。

2日、ファン参加型プラットフォーム「Kiwing」によると、10月5日から11月1日まで行われた第11回レースで、Jiminは合計316万4755グリーンキウイを獲得し、個人部門1位に選ばれました。これは、グリーンレースの65万1624グリーンキウイ、ボーナスの3万2581グリーンキウイ、ゴールドレースの248万550グリーンキウイを合算した結果です。

Jiminは第11回「Kiwing」レースの個人部門投票で、300万グリーンキウイ以上を獲得すると同時に、得票率77%で1位に輝きました。第6回から第11回までのすべてのレースで首位を守り、6回連続1位の記録を達成しました。

続いて、2位は「BTS」Jin(合計50万8886グリーンキウイ)、3位は「RIIZE」ショウタロウ(合計9万2511グリーンキウイ)でした。

Jiminは優れたパフォーマンス力と個性ある音色を兼ね備えたアーティストで、「BTS」の音楽とステージで際立った存在感を示してきました。しなやかでありながら力強いダンスラインと繊細な感情表現をもとに、多様なコンセプトをこなし、ステージの完成度を高めることに貢献してきました。

ソロアーティストとしても頭角を現しています。ソロ曲「Who」はSpotifyで累計ストリーミング再生数25億回を突破するなど、世界的な成果を上げ、グループとソロの両方の活動で高い人気を維持しています。

最近は、「BTS」のワールドツアー「ARIRANG」を通じて、世界中のファンと会っています。ステージごとに優れたパフォーマンスと繊細な表現力で存在感を発揮し、活躍を続けています。

Jiminが所属する「BTS」は、南米5都市で計14公演を全席完売させ、85万3000人の観客を動員しました。「BTS」は先月2日、コロンビアのボゴタを皮切りに、ペルーのリマ、チリのサンティアゴ、アルゼンチンのブエノスアイレス、ブラジルのサンパウロで「BTS WORLD TOUR ‘ARIRANG’」を盛況のうちに終えました。南米ツアーを成功裏に終えた「BTS」は、今月19日の高雄公演を皮切りに、アジアとオーストラリアでワールドツアーを続けます。

個人部門1位を獲得したJiminのニュースは、クァンファムン(光化門)の超大型デジタルサイネージ「LUX」を通じて3日間放映される予定で、詳しい内容や日程は「Kiwing」で確認できます。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2026.11.02