WINNER、1年5ヶ月ぶりに新曲発表!新人王のカムバック

201512141335777465_566e4a0d9d250

人気アイドルグループWINNERが、ついにカムバックする。
YGエンターテイメントは、今日(14日)の午後2時の公式ブログを通してWINNERのカムバックイメージを掲載した。
WINNERの新曲の発表は、2014年8月11日に1stアルバムの発表から1年5ヶ月ぶりとなる。まだアルバムなのかシングルなのか正確な情報はないが、長く準備しただけ慎重を期したアルバムに違いない。
YGの歌手がアルバムをしばしば発表するスタイルではないが、特にWINNERはファンが一番カムバックを待ちこがれる歌手である。長い準備期間を経て出したデビューアルバム、タイトル曲「Empty」を含む収録曲が大きくヒットしたため、今回のWINNERのカムバックにも多くの関心を集めることと予想される。
シンドロームを起こした「Empty」に続き、1年5ヶ月ぶりに帰って来るWINNERが、どんなプロモーションでファンと大衆にアピールするかにも関心が寄せられる。
そしてWINNERは、24日にアルバムを発表するIkonと同じ時期に活動するようになるという点でも特別だ。練習生時代にサバイバルで競ったふたつのチームがふたつともビューしてプロの世界で初めて善なる競争を展開するようになる。
去年WINNERが、主な歌謡授賞式で男子新人賞を総なめし、今年はiKONがすべての新人賞を荒した点、そしてふたつのグループが兄弟のよなグループであることを思えば、音楽ファンには彼らの同時期での火花が散るような競争でありながらも楽しい祝祭りになりそうだ。

2015.12.14