【公式】イ・ミンホ、未定の中国公演チケット詐欺…ファンに注意を呼びかける

【公式】イ・ミンホ、未定の中国公演チケット詐欺…ファンに注意を呼びかける

俳優イ・ミンホが、中国で未定のコンサートの闇チケットが出回っているという知らせを受け、ファンに格別な注意を呼びかけた。

イ・ミンホは来年1月16日に韓国で、25日に日本で単独トークコンサート「Minoz World」を開催する。現在、それ以外の公演については確定していない。

このような状況の中、来年2月に中国・上海でコンサートが開催されるという噂が広がり、すでに闇チケットが出回っているということがわかった。何より、普通のコンサートのチケット価格よりも遙かに高い金額である上、通常のチケット販売以外の所で購入するファンがいるという様子を見ると、被害発生の可能性を排除できない。

これらの状況を知ったイ・ミンホはファンの被害を心配し、闇チケット取引によって被害に遭わないよう注意を呼びかけた。所属事務所のstarhausエンタテインメント側は、事実確認後、もしかして発生しているかもしれない被害を防ぐために鎮圧に出た。12日未明から公式ホームページ及び各種SNSの公式アカウントで韓国語、中国語、英語、日本語の4カ国語で緊急告知をして、ファンが未定の公演の違法チケットによって被害に遭わないよう訴えた。

またイ・ミンホのコンサートに関して、全てのチケット関連事項は公式ホームページなどを通じてのみ告知することを原則とするという内容も改めて強調した。

イ・ミンホの単独トークコンサートは、現在韓国と日本でのみ開催が確定しており、中国・上海での開催は現地の様子を見ている段階で、検討中である。まだ何も決まっていない。これについて所属事務所側は「上海公演の開催が確定したら、ファンが正確に知ることができるよう、公式ホームページなどを通じて最初に告知するつもりだ」と明らかにした。

所属事務所側は、闇チケットが出回っていることによりファンに心配をかけた点について丁重なお詫びをして理解を求め、完成度の高いトークコンサートを開催するために万全の準備をしていると明らかにした。合法的な取引で安全に購入することによってコンサートを楽しんでほしいという立場を改めて伝えた。今後、発生する可能性のある闇チケット詐欺を防ぐために最善を尽くすと約束した。

イ・ミンホは先月25日にファンのためにニューシングル「The Day」を発表。特別なことがない時も随時疎通するほどにファンへの愛が格別で有名なだけに、今回の事態によってファンが被害に遭わないことを切に願っているという。

2年ぶりに韓国で開催されるイ・ミンホの初の単独トークコンサート「Minoz World」は、来年1月16日にソウル・慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂でおこなわれる。先月、1分もしないうちに全3000席が完売して一般チケットを追加するなど、爆発的な声援を受けている。今回の単独トークコンサートはデビュー時から共に歩んできたファンに感謝の気持ちを自ら伝え、一生忘れられない思い出を積み重ねていく場となる。

WOW!korea提供

2015.12.12