グループ「防弾少年団」マネジャー、メンバーを叩くふり? 過ち認め解任

グループ「防弾少年団」マネジャー、メンバーを叩くふり? 過ち認め解任

韓国グループ「防弾少年団」の男性マネジャーが、メンバーを叩くような仕草をみせ、この場面がDVDに収められたことで物議を醸している。同マネジャーは自身の過ちを認め、解任された。

所属事務所側は10日、公式Twitterにて「『2016 BTS シーズングリーティングメーキング映像』で、ファンの皆さんに心配をかけた点ついて、心よりお詫び申し上げます。所属アーティストが、自身の力を存分に発揮できるように一切の強圧的な行動を禁じています。しかし、問題となる行動が発生した点に責任を痛感しています」と掲載。また「該当マネジャーは、本人の過失を認め、これにより会社側は該当職員をマネジャー職から解任し、上級職員にも管理責任を問う考えです。このようなことが二度と発生しないよう会社側の内部統制システムを強化していきます。改めて、防弾少年団を愛するファンの皆さんにお詫び申し上げます」と陳謝した。

先ごろ、各オンラインサイトには「2016 BTS シーズングリーティングメーキング映像」内に、マネジャーが「防弾少年団」メンバーに対して手をあげるような場面があるとし、ファンから指摘が寄せられていた。

WOW!korea提供

2015.12.10

blank