「取材レポ」アイドルがマジシャンに!?NU'ESTミンヒョン、アイドル初?「はじめてのマジック」披露会を開催!その腕前にファンやメンバーも絶賛

DSC_257211月18日に日本で初のアルバム「Bridge the World」を発売し、アルバムウィークリーチャート7位、タワーレコードの全国総合アルバムウィークリーチャートでは1位を獲得するなど、日本で確実に人気を高めている5人組ボーイズグループNU'EST。そのNU'EST のメンバーミンヒョンが、11月17日、都内某所にて「はじめてのマジック」披露会を開催した。

DSC_2574NU'ESTは 9月からメンバーそれぞれが関心のあることに挑戦していく動画をYouTubeで公開している。その中でミンヒョンは、新しい特技を身につけたいと、手品に挑戦することにした。プロの先生に手品を教わり、根気強く練習を重ねてきたミンヒョンが、その実力をファンや日頃お世話になっている関係者にお披露目する場をもうけた。

メンバー4人が見守る中、ミンヒョンが登場。「たくさんの方々の前で歌じゃなくてマジックをするので緊張しちゃいますね」と笑いながら少し緊張した様子を見せた。それでも「今日はよろしくお願いします。優しい視線で見てください」と流暢な日本語で挨拶をした。

DSC_2582最初の手品ではお客さんにプレゼントをするというミンヒョン。選ばれたファンが前に出てくると、花の茎のようなものを差し出した。「あ、花がないですね?でも大丈夫です、ぴょん!」と可愛く言うと、一瞬で茎の先端に赤い花が咲いた。「すご~い!」という声が会場から漏れ、花をもらったファンも「びっくりしました」と最高の笑顔をみせた。そしてさらにファンの耳元に「ここ何かついていますよ」とミンヒョンが触れると、なんとファンの耳元からおせんべいが登場!会場が驚きと笑いに包まれた。

DSC_2590最初の2つを終えてミンヒョンも少し安心した面持ちで、「一番簡単な手品は終わりました。皆さんあんまりびっくりしなかったでしょう?」と話すと、会場からは「びっくりしましたよ」という声が。次の準備をすると言って後ろを向き、何やらもぞもぞしているミンヒョンの姿にメンバーは爆笑。ファンも笑顔で見守った。

DSC_2595次は韓国の5千ウォンと千ウォンを使った手品を披露することに。抽選で選ばれたファンに2枚のお札を折って握ってもらい、そこからミンヒョンが1枚(千ウォン)だけを抜き取った。メンバーたちも真剣な眼差しで見つめ、JRは「僕たちにも見せて」とお札をしっかりと確認した。ミンヒョンがその千ウォンを握り、「今から手に魔法をかけます」と言ってその手でファンの手を一度トンとたたくと、なんとファンの手の中にあった5千ウォンが千ウォンに、ミンヒョンの手の中にあった千ウォンが5千ウォンに瞬間に入れ替わっていた。これにはベクホも「ホント?」と驚き、アロンも口をあんぐりさせて驚いていた。

DSC_2597続いて今度は日本の千円札を使った手品を披露するというミンヒョン。千円札5枚を5千円札5枚に変えてみせるという。この手品には「お金持ちになるね」と笑顔で話していたベクホが協力者として、ミンヒョンの横でお札の確認をした。「ちゃんと見てね」と何度も言うミンヒョンに「見てるよ」と答えるベクホ。「これが…」と言いながらなかなか手がうまく動かず次に行かないミンヒョンに、JRからも「大丈夫?」という不安な声が飛ぶも、なんと一度半分に折った瞬間、見事5千円札に変身させることに成功!

DSC_2598その勢いのまま次はネックレスを使った手品へ。チェーンにリングをくぐらせると、普通ならそのまま落ちてしまうリングがするっとチェーンに結ばれたり、レンにリング部分にフッと息をかけてもらうとまた一瞬でリング部分だけが離れる手品で皆を驚かせ、レンも目を真ん丸にして驚いた表情を見せた。

DSC_2604DSC_2609DSC_2611いよいよ最後のトランプを使った手品を披露するというミンヒョン。「2つ残っていますがこれが一番難しい。さっきまで練習していました」と伝えた。

DSC_2619トランプを表裏もバラバラに混ぜ、それにフッと息をかけてテーブルに並べると、なんとさっきまでバラバラだったトランプがすべて裏面だけに!会場からは大きな拍手がおこり、メンバーも思わず韓国語で「不思議」「上手くない?」「上手いね」と声が出てしまうほどだった。

DSC_2629最後はレンを指名しもう一つのトランプ手品を披露。レンが「僕ですか?なぜ僕を選んだんですか?」と聞くとミンヒョンは「かっこいいから(笑)」と答えて笑いを誘った。レンに好きな数字を聞くと「7」と答え、ミンヒョンは手に持っているトランプから7を2枚探してテーブルにのせた。

DSC_2677カードをめくっていき、レンに好きなところでストップと言ってもらい、そこに7のカードを入れた。7の隣にあるカードも合わせて計4枚をテーブルに置いたミンヒョン。なんとこのカードがすべて7だという。レンが1枚ずつ客席の方にカードを見せていくと、本当に残りの2枚のカードも7、客席からは「おぉ~!」「すご~い」という感嘆の声と共に大きな拍手が送られた。レンも信じられないという表情で首をかしげ、「びっくりしました。尊重(尊敬)します」とミンヒョンに握手を求めた。すべての手品が終了し、「ありがとうございました!」とやりきった笑顔を見せたミンヒョンに、会場からは温かい拍手が沸き起こった。

DSC_2679ここでミンヒョンが披露した最後の手品になんとJRも挑戦してみることに。見事成功してしまったJRにこの日一番の大きな歓声と拍手が起こり、微妙な表情を浮かべるミンヒョンの姿にまた笑いが起こった。またベクホもミンヒョンが披露したものとは異なる手品を披露し会場を沸かせた。

DSC_2687最後に「僕の手品を見に来てくれてありがとうございます。もっと頑張ってさらにかっこいい手品を見せます」と話すミンヒョンに、ベクホが「これからは手品じゃなくて歌でしょ」と突っ込む場面も。「手のストレッチもっと頑張ります!」と益々手品に意欲を見せるミンヒョン。この動画はNU'ESTオフィシャルYouTubeで視聴することができる。

DSC_2692NU'ESTは11月29日で約3か月に及ぶ日本での活動を終了。
12月19日の合同コンサートやクリスマスイベント、年明けにはレン主演映画の公開などさまざまな場面での活躍が期待できそうだ。

 

■NU'EST出演公演情報
「K-POP X'mas Special Live ~GEMS Vol.1~」
日程:2015年12月19日(土)
会場:山野ホール
公演:1部開演14:00(開場13:15)、2部開演18:30(開場17:45)
料金:全席指定¥7,500(税込) ※3歳以下入場不可、4歳以上要チケット
主催:KISS Entertainment Inc.
関連サイト:http://kissent.tstar.jp/kisses/gems.html

2015スペシャルクリスマスイベント
12月23日(水・祝) 大阪国際交流センター
1部:開場 14:30/開演 15:00 ※終演予定 16:30
2部:開場 18:00/開演 18:30 ※終演予定 20:00
12月24日(木) 豊洲PIT
開場 18:30/開演 19:00 ※終演予定 20:30

 

■映画情報
NU'EST初の主演映画「知らない、ふたり」
2016年1月9日(土) 新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

監督・脚本:今泉力哉「サッドティー」
出演:レン 青柳文子 ミンヒョン 韓英恵 JR 芹澤興人 木南晴夏
製作:日活、ソネットエンタテインメント、アリオラジャパン
制作プロダクション ジャンゴフィルム 配給 CAMDEN 日活 宣伝 CAMDEN
(C)2015 NIKKATSU, So-net Entertainment, Ariola Japan
公式HP:http://shiranai.jp

 

NU'ESTオフィシャルウェブサイト:http://www.nuestjapan.com/
NU'ESTオフィシャルファンクラブ:http://nuest.jp/index.html
NU'EST オフィシャルYouTube :https://www.youtube.com/user/nuestSMEJ

2015.12.10