「EXO」離れたLUHAN(ルハン)、健康状態優れず…中国活動中断

「EXO」離れたLUHAN(ルハン)、健康状態優れず…中国活動中断

韓国アイドルグループ「EXO」を離れたLUHAN(ルハン、25)が健康状態を理由に活動を暫定的に中断した。

中国メディアによると、LUHAN側は6日、「最近、健康状態が優れず、仕方なく活動を中断する」と明かした。

LUHANは「EXO」を離れ、中国で歌手活動だけでなくドラマや映画、バラエティなどで活発に活動している。これにより過度なスケジュールをこなしたことで、健康状態に影響を及ぼし、しばらく休息を取ることになったと伝えられた。

LUHAN側は「医師からしばらく休むことをすすめられた。慎重に話し合いを持ち、当初7〜8日に開かれる予定だったファンミーティングをキャンセルすることで決定した」と公式立場を明かした。続けて「LUHANがファンと会い楽しい時間を過ごせることを誰よりも望んでいたが、いまは健康が最優先だ。スケジュールキャンセルについては理解していただくと共に、それほど心配しないでほしい。LUHANはすぐに回復するだろう」と伝えた。

一方、LUHANは昨年10月にSMエンタテインメントを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を提起した。

WOW!korea提供

2015.12.08