人気アイドルグループBlock Bのジコが、音楽配信サイトGenieの11月の月間チャートで1位を記録した。
3日発表のGenieによると、先月の月間チャート1位は152時間の間1位、475時間の間上位5位を記録したジコの「Boys and Girls」が獲得した。「Boys and Girls」は、Block Bとはまた違ったジコの音楽色を生かしたヒップホップ曲である。
イム・チャンジョンの「再び愛(Love Again)」は、先月に引き続き2ヶ月連続Genieの月間チャート2位を記録した。「再び愛(Love Again)」は先月Genieのリアルタイムチャートで23時間の間1位、423時間の間上位5位を維持した。
3位はIU(アイユー)の「二十三」だった。「二十三」はIUの4thミニアルバム「CHAT-SHIRE」のタイトル曲で、IUが作詞、作曲、プロデュースした。
少女時代のテヨンのソロアルバムのタイトル曲「I」は4位にランクインし、5位は世界的スターのアデルが約3年ぶりに発表した新曲「Hello」だった。
KTミュージックGenieの関係者は「ジコ、テヨンなどのグループ出身のソロ歌手を始め実力派のソロアーティストたちの新曲が月間チャートの上位圏を占め、ソロのトレンドを作り出している」と伝えた。