「TURBO」、15年ぶりにカムバック! 21日にアルバム発売へ

「TURBO」、15年ぶりにカムバック! 21日にアルバム発売へ

1990年代に絶大な人気を誇っていた韓国男性グループ「TURBO」が3人組で15年ぶりに戻ってくることがわかった。

キム・ジョングクは2日、自身の公式ファンカフェ(サイト)を通じて「20周年を迎えて、僕と一緒に音楽を始めたジョンナムヒョン(ヒョン=親しい年上男性に対して使う言葉)、そして僕の弟マイキーと一緒に2000年ミレニアム最後のアルバムを最後に止まっていたTURBOの6thアルバムを発売することにした」という内容を込めた長文を掲載、「TURBO」カムバックを公式的に知らせた。

キム・ジョングクは15年ぶりに3人組で戻ってきた「TURBO」カムバックについて「本当にたくさん悩み、いつも僕たちをときめかせて、ときには楽しく美しかった思い出を壊すのではないかと、とても慎重に決定した」と慎重なカムバックについて伝えた。

続けて「今回のアルバムを準備しながら、これまで以上に非常に楽しく幸せだったということを伝えたい」とし「僕個人のアルバムを待っていてくださった方々には少し残念なお知らせだったかもしれないが、キム・ジョングク個人のアルバムで多くの方々に良い音楽で戻ってくるという僕の約束は変わらない」と長い時間をかけて下した決定=「TURBO」カムバックに多くの応援を頼んだ。

一方、ことしデビュー20周年を迎え、キム・ジョングク、キム・ジョンナム、マイキーの3人組で戻ってくる「TURBO」は来る21日にニューアルバムを発売する予定だ。

WOW!korea提供

2015.12.02