「ZEROBASEONE」、6thミニアルバム「Ascend-」を米国で発売…世界へさらなる飛躍

韓国ボーイズグループ「ZEROBASEONE」がグローバルな活動を加速させる。



「ZEROBASEONE」(ソン・ハンビン、キム・ジウン、ソク・マチュー、キム・テレ、パク・ゴヌク)は、26日(現地時間)に米国で6thミニアルバム「Ascend-」を正式にリリースする。

「Ascend-」は「ZEROBASEONE」の音楽的歩みを凝縮したアルバムで、より明確になったアイデンティティを土台に、さらなる飛躍を描いている。

特に今回のアルバムは、ターゲット(TARGET)、バーンズ&ノーブル(Barnes & Noble)、ウォルマート(Walmart)など米国の大手流通企業で取り扱われ、グローバル市場への本格進出を図る。

先立って、「ZEROBASEONE」は8月19日に日本で2ndEP「回帰LOVE」の発売を決定し、約10か月ぶりのカムバックを発表した。タイトル曲「イグジステンス」は、人気バンド「Omoinotake」のメンバーが手がけており「ZEROBASEONE」との特別なシナジーが期待されている。

一方、「ZEROBASEONE」の6thミニアルバム「Ascend-」は26日に米国で発売される。

WOW!Korea提供

2026.06.26