「THE SCOUT」イ・スンチョル、「私の辛口コメントは辛口でもない…キム・ジェジュンに驚いた」



歌手イ・スンチョルが「THE SCOUT」でマスター陣として共演するキム・ジェジュンの辛口コメントについて語った。

29日午前、ソウル市マポ(麻浦)区のキューブコンベンションセンターでENA「THE SCOUT」の制作発表会が行われた。イベントにはマスター陣のイ・スンチョル、キム・ジェジュン、ウェンディ(Red Velvet)、Young K(DAY6)、秋山成勲が出席した。

「THE SCOUT」は音楽を通じて新たな飛躍を目指す参加者たちの物語を描く番組だ。5人のマスター陣が原石を発掘し、その成長をサポートする。

この日、キム・ジェジュンは「(マスター陣は)見る目が似ているのではないか。重なるミューズが非常に多く、僕たちの中でもある程度勝敗が分かれることがあり、マスター同士の競争も激しかった」と振り返った。

続けて「ミューズたちが僕たちを選んでからストーリーが始まるが、僕たちは第2の道としての方向性を提示したものの、そこから抜け出そうとしない意欲や眼差しを多く見た気がする」とし、「デビューしたいという夢の前でもがく姿ではなく、夢をかなえてあげたいという思いでさまざまな方法を提示するが、それを受け取ろうとしない様子が見えると、人として腹が立った」と語った。



キム・ジェジュンは、イ・スンチョルが過去にオーディション番組で辛口コメントをしたことで批判を受けたことに触れ、「誤解しないでほしい。愛情を込めて言ったものだ」と付け加えた。

これに対しイ・スンチョルは「僕の辛口コメントは辛口でもない。キム・ジェジュンに驚いた」と話し、キム・ジェジュンは「正直になるようになった」と明かし、笑いを誘った。

「THE SCOUT」は5月8日午後8時に韓国で放送が開始される。

2026.04.29