「PHOTO@ショーケース」FTISLANDホンギ、“9年ぶりにソロデビューした新人歌手です”

201511181450772054_564c11a7cb272人気バンドFTISLANDイ・ホンギが、9年ぶりにソロ歌手でデビューした思いを明らかにした。
ホンギは、18日の午後2時からソウルにあるYES24のムーブホールで開催されたソロデビューショーケースで、「新人ソロ歌手イ・ホンギです。よろしくお願いいたします」とあいさつした。

201511181415774042_564c09e3ded53201511181442773495_564c10ca496a9 201511181439773099_564c0fd1528da201511181418776024_564c0b9545ea5201511181500777513_564c1456d02e3201511181453771186_564c13196fbb4201511181424775946_564c0e060b354201511181413774768_564c092158a89 201511181414776709_564c0989a696a201511181437772904_564c0f088afe7

そして彼は、「初のプレスショーケースです。ぎこちなくて恐ろしいです。アルバムのタイトルを何にするか大変悩みました。スタイリストが手伝ってくれました。タトゥーをラジオ型にしたのでアルバム名を『FM302』にしました。ラジオは対話をしながら多くのジャンルの歌を聞かせてくれるのでいいと思いました」と説明した。

201511181500779833_564c140e41c89201511181456773409_564c13986e2f0201511181450775203_564c126ce7da0 201511181450772054_564c11a7cb272201511181435772082_564c0e9df0c8e201511181417779666_564c0a2ee27df

この日の午前0時に、ホンギは1stソロアルバム「FM302」をリリースしてソロ活動をスタートした。タイトル曲「INSENSIBLE」は、ホンギ特有の切ない音色と深く訴えるような歌声で、別れた恋人を忘れることができない男の悲しい思いを歌ったバラード曲だ。
この日9年ぶりにソロ曲を発表して、FTISLANDではなくボーカリストとしてスタートしたホンギは、活発なソロ活動を展開する計画だ。

2015.11.18