「SHINee」キー、5か月ぶりに活動再開…5月KSPOドームでコンサート

グループ「SHINee」が5月29日から31日まで、ソウルのオリンピック公園KSPOドーム(体操競技場)で8回目の単独コンサート「- The Trilogy I - 2026 SHINee WORLD VIII : [THE INVERT]」を開催すると、所属事務所のSMエンターテインメントが27日に発表した。

これにより、昨年12月に活動を休止していたメンバーのキーも5か月ぶりに復帰することになった。

SMは「今回の公演は『SHINee』4人が1年ぶりに披露する単独コンサート」と明らかにした。

公演名「INVERT」は「ひっくり返す」または「転換する」という意味で、新たな演出と視点で「SHINee」の音楽世界を届けるという意図が込められている。

これまでテレビのバラエティ番組などで活躍していたキーも復帰する。

キーは番組出演中に、違法医療サービスを提供した疑いがあるいわゆる「注射おばさん」に自宅で治療を受けたことを認め、昨年12月に出演中のすべてのテレビ番組を降板していた。

当時、SMエンターテインメントは「キーも混乱しており、反省している」として「キーは本件の重大さを認識し、現在予定されているスケジュールや出演中の番組から降板することに決めた」と説明した。

キーは「私は一人で暮らす」と「驚きの土曜日」に出演していた。

 

WOW!Korea提供

2026.03.28