「ASTRO」ユンサナ&HYNN、東京の夜空に響く「太陽の末裔」OSTのハーモニー「チェンジストリート」

日本チームのかのうみゆは、アニメOSTのステージでまた違った盛り上がりを見せる。彼女は数々のアニメの名曲を自分らしいカラーで解釈し、“アニメOSTの新星”らしい一面を見せた。アニメ「美少女戦士セーラームーン」のOSTであるDALIの「ムーンライト伝説」を独特の編曲で披露し、夜の空気を感性的に彩ると、シン・ドンヨプは「どんな歌よりも素敵に聞こえる」と評価した。

続いて、かのうみゆはライブフルバンドと完成度の高いコーラスと共に、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のOSTである高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」を選曲してステージをリードした。爆発的なエネルギーで観客の歓声を誘い、現場のテンションを引き上げ、韓国チームのバスキングとはまた異なる魅力の公演を完成させた。


スタジオには、音楽家たちの物語に深みを加えるゲストも登場する。日本出身のスペシャルゲストの高橋愛は、自分がデュエットしてみたい韓国の歌手として「NCT」のテンを挙げた。彼女は「機会があればぜひ一緒に歌ってみたい」とファン心を露わにし、注目を集めた。

韓国フォーク界の伝説と呼ばれるパク・ハッキも特別ゲストとして登場する。彼は「チェンジストリート」の隠れた助っ人として参加した秘話や、バスキング現場でのエピソードを語り、日韓のアーティストが作り上げるステージ裏の物語を紹介する。これにより、現場公演とスタジオトークが繋がる新たな見どころが加わった。

一方、「チェンジストリート」は、韓国と日本を代表するアーティストたちが互いの街や言語、感性に染まり、音楽で交流する形式の音楽バラエティー番組だ。毎週金曜日の午後11時からENAで放送される。

2026.03.12