人気アイドルグループGOT7ジャクソンの平凡だが平凡ではない1日が、「他人の趣向」を通して本当にリアルに公開された。目覚めるとすぐに男らしく洗顔をするジャクソンや、人を絶えず恋しがる性格までストレートに皆公開された。CCTVクラスで観察する「他人の趣向」でなければ見られない様子だった。
11日の午後から初放送されたJTBCのバラエティプログラム「他人の趣向」では、ユ・ビョンジェ、ステファニー、GOT7ジャクソン、ユ・セユンなどの日常が描かれた。
ジャクソンが、朝目覚めて洗面する様子は妙に見応えがあった。そして立派な体つきを見る楽しさもあった。運動で鍛えられたがっしりした上体をあらわにして女心を狙い撃ちした。ジャクソンは鋭い目つきで怒りの歯磨きまで見せてくれて強い男の魅力を精一杯誇った。シャワーをあびて出て来たジャクソンの素顔も見劣りしなかった。
でもジャクソンもさびしかった。ジャクソンは、オフに日にあちこちの友達に電話をかけた。ジャクソンは、防弾少年団のRAP MONSTERとSUPER JUNIOR Mのチョウミに電話をかけたが、みんな忙しかった。ジャクソンは、インタビューで「周りに人がいないと寂しいです。ひとりでいると寂しさと憂鬱さに苦しみます」と明かして寂しがり屋な性格を告白した。
あちこちに電話をかけたジャクソンは、所属事務所の代表のパク・ジニョンと電話連結を試みた。 驚くべきことに、ふたりの対話のテーマは有機農製品に関する情報だった。寂しくて友達に電話をかけるジャクソンは平凡だったが、有機農製品について話す様子は決して平凡ではなかった。通話が終わった後もジャクソンは、ずっと有機農製品の長所を説明しながら笑わせた。
ジャクソンは、TVドラマの視聴も平凡ではなかった。パク・ジニョンとの通話が終わってひとりで家にいるジャクソンは、TVをつけた。ここまでは平凡だったが、TVを見ながら腹筋運動やプッシュアップ、スクワットなど周囲の道具を活用して絶えず運動した。立派な体格を保つために絶えず管理するアイドルらしい姿だった。しかし、TVドラマのつらい主人公のため怒りを表す様子は共感が行く姿だった。
「他人の趣向」を通して公開された人間ジャクソンは、寂しさに耐えることができず、有機農の歯磨き粉まで使って健康管理をして、TVを見ながら絶えず運動をする22歳の青年だった。アイドルなので遠く感じてきたジャクソンの日常が放送されていっそう親しみを与えた。今後「他人の趣向」でジャクソンのどんな魅力が現われるのか大いに期待したい。