
歌手兼ミュージカル俳優のキム・ジュンスが、「ハマったらとことん突き詰める」という、"オタク気質" 全開の日常を電撃公開する。
特に、彼が「国内第1号車主」として話題を集めたサイバートラックがその威容を現し、視線を釘付けにする見通しだ。銃弾さえも通さない強力なスチール外装の圧倒的なビジュアルはもちろんのこと、ハンドルやペダルから手足を離しても完璧に道路を走行する最先端の自動運転機能で驚きを届ける。
続いて、ジュンスは自身で設立したミュージカル専門マネジメント会社へ出勤し、“代表”としての姿も見せる。専用の代表室を持たず会議室を使用したり、法人カードや給与さえも受け取らないなど、ジュンスの質素ながらも実益を重視した経営スタイルが目を引く。
マネージャーは、従業員の福利厚生にも徹底的にこだわるジュンスの並外れたスケールを証言する。所属俳優の出演料を2倍以上に引き上げるという破格の対応に加え、旧盆には全社員に最高級の韓牛をプレゼントし、全社員の誕生日を祝うなど、太っ腹な福利厚生を実践しているという。
何より、ジュンスの独創的な世界観が人材発掘にも反映されている点が興味深い。なんと、趣味で出会ったゲーム仲間をマネージャーとして直接スカウトしたというのだ。ゲームを通じて相手の本性を把握できるという独特の哲学を採用面接の代わりにしたという、奇想天外な採用秘話が注目を集めている。
また、筋金入りのゲームオタクとして“ソンパ(松坡)区の火の拳”と呼ばれていたエピソードも、今回の放送で見逃せない見どころの一つだ。
一方、ジュンスの情熱あふれる一日は、今月21日午後11時10分からMBCで放送される「全知的おせっかい視点」で確認できる。









