チョ・インソン主演映画「ヒューミント」連休興行トップ圏、100万人突破

映画「ヒューミント」が熱を帯びた口コミに支えられ、本日観客動員100万人を突破した。

韓国映画振興委員会の集計によると、17日午後1時7分時点で「ヒューミント」は累計観客数100万人を記録した。旧正月連休の劇場街をつかみ、勢いを加速させている。

映画評論家イ・ドンジンは、Btv「イ・ドンジンのパイアキア」で「ヒューミント」について「多彩で輪郭のはっきりしたアクションシーンが古典的な情緒の中に収められている」と評した。ジャンル映画としての爽快感と正統派アクションの気品を同時に成立させた点が高く評価され、作品の完成度をあらためて裏付けた。

さらにCGVゴールデンエッグ指数の上昇や実観覧客の評点推移も好調を維持。観客満足度の高さが数値としても表れている。痛快に炸裂する銃撃戦や肉弾戦、迫力あるカーチェイスまで、スクリーンを圧倒するアクションの連続に加え、異なる目的を抱えた人物たちの選択と感情が緻密に絡み合う物語構造が観客の共感を呼んでいる。

「ヒューミント」チームは感謝の気持ちを込め、公開2週目の週末および3週目にも特別イベントを実施し、観客との交流を続ける予定だ。

「ヒューミント」は、秘密も真実も冷たい氷の海に沈むウラジオストクを舞台に、それぞれ異なる目的を抱く人物たちが激突する物語。現在、全国の劇場で上映中だ。

 

WOW!Korea提供

2026.02.17