「LE SSERAFIM」、オリコン週間シングルランキング1位…3か月後もロングヒット継続

韓国ガールズグループ「LE SSERAFIM」が日本のオリコンチャートで再び意味のある記録を樹立した。

10日、日本のオリコンチャートによると、「LE SSERAFIM」の日本1stシングル「SPAGHETTI」が「週間シングルランキング」(集計期間:2月2日~8日)で1位を獲得した。昨年10月に公開されてから3か月が経過した今も安定した人気を保ち高い実力を証明した。特に、海外の女性アーティストが同チャートで1位に輝くのは実に3年ぶりで、その意味はさらに大きい。

また、「LE SSERAFIM」が自ら樹立した記録を再び更新した点でも注目に値する。彼女たちは2023年に日本デビューシングル「FEARLESS」で同チャートのトップに立った経緯がある。当時、海外の女性歌手がデビューで1位をシングルで獲得したのは約5年3か月ぶりのことで、その後「SPAGHETTI」で再び異例の成績を収め、日本の音楽市場で揺るぎない地位を確立した。

「SPAGHETTI」の驚くべき成果は、初のワールドツアーの影響が大きかった。昨年11月、ワールドツアーの一環として東京ドームで初公演を行った。2日間で8万人の観客を動員し、5人のメンバーによる華やかなパフォーマンスは大きな好評を博した。続いて先月31日と2月1日に開催された「LE SSERAFIM TOUR "EASY CRAZY HOT" ENCORE IN SEOUL」は、グローバルファンプラットフォームWeverseを通じて世界中にライブ配信された。

一方、「LE SSERAFIM」は8月14日から16日までの3日間に開催される日本最大の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2026」のステージに立つ。世界的ミュージシャンが多数参加するイベントに初出演し、東京と大阪の二都市で迫力あるパフォーマンスを披露する予定だ。

 

WOW!Korea提供

2026.02.10