≪韓国ドラマNOW≫「Missホンは潜入調査中」第3話 パク・シネ、社内トラブル続出…潜入任務に最大の試練=視聴率5.2%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「Missホンは潜入調査中」パク・シネ、社内の問題児扱い…偽装就職作戦はどうなる?

先の展開がまったく予測できないストーリーが、視聴者のドーパミンを刺激している。

24日に放送されたtvN土日ドラマ「Missホンは潜入調査中」(演出:パク・ソンホ、ナ・ジヒョン/脚本:ムン・ヒョンギョン)第3話(視聴率5.2%)では、偽装就職生活に徐々に適応しながら作戦を遂行していたホン・グムボ(パク・シネ扮)が、思わぬ出来事に巻き込まれ、進退窮まる事態に直面した。

この日、ホン・グムボはルームメイトのコ・ボクヒ(ハ・ユンギョン扮)のバッグから怪しい手帳を発見する。コ・ボクヒは、その手帳がハンミン証券の裏金帳簿だと知られることを恐れ、激しく動揺し、ホン・グムボを泥棒扱いした。2人は深夜の騒動の末、再び冷え切った関係に戻ってしまう。

しかし、会社でチャ・ジュンイル(イム・チョルス扮)部長がコ・ボクヒを中傷する発言を耳にしたホン・グムボは、我慢できずに反論。その代償として、過重な業務を背負うことになる。表向きは冷淡に見えながらも、内には誰よりも強い義理と正義感を秘めたホン・グムボと、気持ちを表に出せないものの心から感謝しているコ・ボクヒ。2人の間に芽生えた特別な友情が、視聴者を微笑ませた。

一方、ホン・グムボが所属する危機管理本部は、名ばかりの部署という汚名を返上し、着実に実績を積み上げていく。3日間という短期間で徹夜作業を続けた末、危機管理本部はハンミン証券の情報共有システム構築に成功。卓越した手腕と経験でチームを率いるホン・グムボを中心に、相反する性格を持つチームメンバーたちのケミストリーが笑いを添え、イントラネット全面導入という大きな変化をもたらした。

また、ホン・グムボは自身の本当の目的である内部告発者「イェッピ」と裏金帳簿の捜索も怠らない。トレーディング部のソ・ギョンドン(ソ・ヒョンチョル扮)部長の飼い犬の名前が「イェッピ」であるという新たな手がかりを得たホン・グムボは、彼の周囲を探り、さらにはトレーディング部の昼食用弁当の使い走りまで自ら志願し、地道な手段で証拠集めに乗り出した。

しかし、その活躍はすぐに歪んだうわさとして広まり、かえってホン・グムボを追い詰める。20歳の末端社員のミスによって株が安値で売却され、その結果、ハンミン証券が大きな損失を被ったといううわさが流れたのだ。最終的に懲戒委員会が招集され、ホン・グムボは、これまで必死に避けてきた新任社長シン・ジョンウ(コ・ギョンピョ扮)をはじめ、ハンミン証券の役員陣と対面。再び手に汗握る危機に直面することになる。

このように「Missホンは潜入調査中」は、1990年代のヨイド(汝矣島)証券街を舞台に、スリリングなアンダーカバー任務と、その中で芽生える特別な仲間意識を軽快に描き、多彩な魅力を届けている。特に、35歳のエリート証券監督官という正体を隠し、新社会人として厳しい会社生活に身を置くホン・グムボの奮闘ぶりは、視聴者の目を引きつけてやまない。

なお、tvN土日ドラマ「Missホンは潜入調査中」は、きょう25日午後9時10分から第4話が放送される。 またNetflixでも放送される。

 

WOW!Korea提供

2026.01.25