最近、第2子が誕生し平穏だったイ・ミヌ(SHINHWA)ファミリーの日常に亀裂が生じる。
24日に放送されるKBS2「家事をする男たちシーズン2」では、3代が一緒に暮らすイ・ミヌファミリーの日常の中で、お互いに異なる子育て方法にミヌと母親が言い争う。
この日の放送では日本から来た長女が祖母の真心のこもった食事を拒否する状況が繰り広げられる。ご飯の代わりにシリアルを探す孫娘を見てミヌの母親は、「以前は祖母のご飯が最高だと言っていたのに、最近は食べない」と残念な気持ちを打ち明ける。これに対しミヌは「毎日食べるご飯だからこういうものも食べさせてほしい」として娘をかばい、結局81歳の母親と48歳のミヌの育児観が正面からぶつかる。これを見守っていたミヌの妻もやはり困った表情を隠すことができず、家の中には微妙な緊張感が流れる。
続いてミヌの母親は孫娘を温かく世話するのはもちろん、最近出産で疲労が残る嫁のために特別な栄養食まで準備する。授乳に良いとされる「豚足スープ」を作るため高齢であるにもかかわらず、直接市場に出て材料を揃え、長時間丁寧に料理をしたのだ。だが、豚足に初めて接した嫁は衝撃的なビジュアルに戸惑いを隠すことができず、家族の間には再びぎこちない空気が漂う。
少しでも世話をしたい母親の気持ちと顔色をうかがうしかない妻の間で、ミヌは結局感情を爆発させてしまう。母親は自身の真心がありのまま伝わらないことに寂しさを感じ、熟年育児で疲れた両親は結局「故郷であるナムウォン(南原)に行きたい」と、別居に対する思いを表しまた別の波紋を起こす。
「家事をする男たちシーズン2」は24日(土)午後10時35分に韓国で放送される。
WOW!Korea提供






