「インタビュー」①「恋の通訳、できますか?」キム・ソンホ、共演のコ・ユンジョンを絶賛「本当に怪物みたい」

相手役の意図を瞬時にくみ取り、それを演技として受け止めて返すことは非常に難しい領域だが、コ・ユンジョンはそれをやってのけたという。キム・ソンホは「台詞を間違えて言ってしまった時でも、そのまま受け止めてテンポを保ってくれる。そのたびに感動した」とし、「僕が少し違う表情を見せるだけでも、すぐにキャッチして意図を理解する。それは決して簡単なことではないが、相手俳優の意図を読み取り、リードできる点が本当にすごいと思う」と称賛を重ねた。

ただ、撮影序盤からすぐに打ち解けたわけではないという。キム・ソンホは「日本ではまだぎこちなかったが、その後イタリアで一気に距離が縮まった」と語り、「時差ぼけの影響で現場でかなりユンジョンに助けてもらった。眠れずにつらそうにしていると、『ホジン』と声をかけてゼリーをくれたりして、そのおかげで一気に仲良くなった」と感謝を伝えた。


多様な海外ロケを通じて距離を縮めたのは2人だけでなく、制作陣も含めた「恋の通訳、できますか?」チーム全体だったという。

キム・ソンホは「スタッフとも一緒に距離が縮まっていく過程を経験した。カナダからは撮影チーム全員とおしゃべりをして親しくなり、ユンジョンは出番が多くても、時間を見つけてできる限り合流してくれた。家族のような雰囲気ができ上がり、別れる時には不思議な気持ちになるほどだった」と撮影を振り返った。

「恋の通訳、できますか?」は現在、Netflixで全話視聴可能だ。

([インタビュー②]へ続く)

 

2026.01.22