”今度はレストラン間の対決”Netflix「白と黒のスプーン」、シーズン3の制作が確定…個人での参加不可(公式)

今度はチーム戦だ。火花散る料理階級戦争「白と黒のスプーン:料理階級戦争」がシーズン3を確定した。

Netflixは去る16日、公式SNSを通じてシーズン3参加者の募集を開始し、本格的なシーズン3制作を知らせた。去る2シーズンが料理人個人の対決だったのならば、今度のシーズン3はレストランの対決だ。料理ジャンルは不問、各レストランを代表する料理人4人1組で志願が可能だ。

現在、同一の職場で一緒に料理をしている料理人たちが自分たちの食堂の名誉をかけ繰り広げる新しい方法の「味」の対決が興味を刺激する予定だ。個人は志願不可能であり、ひとつのレストラン所属ではなく知人あるいは任意で構成されたチームも志願できない。しかし同一のレストランだが支店が違う場合一緒にチームを組み志願することは可能だ。

「白と黒のスプーン」はシーズン1に続いてシーズン2まで2年連続でグローバルTOP10非英語ショー1位を獲得し、料理バラエティー熱風を導いた。特にシーズン2は新しく緊張感あふれる対決テーマとルールの導入で毎ラウンドドーパミンを爆発させる。

シーズン1の楽しさを生かし、新しい変化を通じてより”イーブン”な楽しさのサバイバルで全世界の視聴者を魅了した。

なによりも料理に本気のシェフたちが見せる挑戦と応戦のドラマは全世界の視聴者たちにK-ドーパミンを与えた。シーズン1で黒のスプーン「ナポリマフィア」のクォン・ソンジュンが白のスプーンたちに挑戦状を突きつけ優勝を手にしたが、シーズン2ではヒドゥン白のスプーンチェ・ガンロクが再挑戦の果てに最後の生存者になり深い感銘を与えた。


シーズン3ではシーズン1と2の成功を導いたスタジオスラム(代表ユン・ヒョンジュン)のキム・ウンジPDとモ・ウンソル作家が今一度手を組む。キム・ウンジPDは「シーズン2まで多く愛してくれた全世界の視聴者の方たちのおかげでシーズン3を製作できることとなり、心から感謝している」とし、「シーズン3はまた新たに発展した構成と楽しさで視聴者の方たちが『白と黒のスプーン』にかける期待に応える作品を制作するために最善を尽くす」と伝えた。

全世界を魅了する「白と黒のスプーン」シーズン1と2は現在、Netflixで視聴ができる。

WOW!Korea提供

2026.01.17