
「二度目の裁判」でチソンが何者かにより突然の脅威にさらされる。
16日に放送されるMBC金土ドラマ「二度目の裁判」第5話では、兵役不正の帳簿を暴露したハニョン(チソン)が絶体絶命の危機を迎える。
前回の放送でハニョンは政界や法曹界にいる人物の子供がかかわった兵役不正の帳簿を世間に公開し司法府を揺さぶった。帳簿にはカン・シンジン(パク・ヒスン)が最高裁判所長官の椅子に座らせようとした人物の息子もおり、ハニョンの暴露によりシンジンが設計した大きなもくろみを台無しにしてしまった。
ハニョンが司法府の悪党たちの標的になった中で、本日(16日)に公開されたスチールではハニョンが何者かに襲撃される姿が描かれ目を離せない緊張感を抱かせる。
スチールの中のハニョンは相手の無慈悲な攻撃に倒れ、手の甲を切って血を流しながらも全力を尽くしてカバンを死守している。ハニョンを狙う相手の攻撃は止まる気配がなく、真昼の死闘は続く。 ハニョンが生命の危機の前でも必死に守ろうとしたものは何か、彼を攻撃した者の正体は誰なのか関心が集中する。
ハニョンは兵役不正帳簿というパンドラの箱を開けたという理由で司法府の巨大な悪の圧迫と絶えず向き合うことになる。すぐ目の前の未来さえ安全でない状況で、自身に迫ってきた危機を乗り越えていくハニョン式の正面突破が視聴者をどのように魅了するか期待を集めている。
「二度目の裁判」は16日午後9時50分に放送される。
WOW!Korea提供






