
誰が頂点に立つのか…「白と黒のスプーン」ファイナルで優勝者誕生
Netflix「白と黒のスプーン ~料理階級戦争~」シーズン2(以下、「白と黒のスプーン2」)は、きょう(13日)配信される第13話で、熾烈な“料理階級戦争”の末に誕生する、待望の優勝者を公開する。
先に6日に配信された第11・12話では、イム・ソングン、ユン・ジュモ、フドクチュク、ソンジェ僧、チェ・ガンロク、チョン・ホヨン、“料理怪物”がTOP7に選ばれた。セミファイナル第1ラウンド「無限料理天国」では、チェ・ガンロクがたった1回の挑戦で最高得点を更新し、誰よりも早くファイナル進出を決めた。
続くセミファイナル第2ラウンド「無限料理地獄」では、“ニンジン”をテーマに30分間、1人が生き残るまで続く無限対決が繰り広げられた。その結果、フドクチュクと料理怪物の2人だけが残った。完成度の高いフドクチュクの“魚香ニンジン”と、料理怪物の“ニンジンケーキ”を前に、ペク・ジョンウォン、アン・ソンジェ審査員が頭を悩ませ、誰がファイナルに進出してチェ・ガンロクと対決するのか、最大の関心事となっている。
第13話では、チェ・ガンロクと、もう1人のファイナル進出者が、人生を懸けた最高の一皿に挑み、退くことのできない真剣勝負を繰り広げる。シーズン1では、エドワード・リーと“ナポリマフィア”クォン・ソンジュンが「名前を懸けた料理」で対決したが、今シーズンではどんな新しいテーマで戦うのか、期待が高まっている。
新しいテーマが発表されると、見守っていたシーズン2のシェフたちからは「やばい」「難しすぎる」とため息が漏れ、アン・ソンジェ審査員でさえ「一度もやったことがない」と感嘆するほど、最後まで目が離せない展開が予告されている。
ファイナルラウンドにふさわしく、1秒先も予測できない名勝負が予告される中、最後の1人は誰になるのか、世界中の視聴者の視線が集まっている。
「白と黒のスプーン2」運命のファイナル、そして優勝者が誕生する第13話は、きょう(13日)午後5時、Netflixで全世界同時配信されている。
WOW!Korea提供







